しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の髪を切りました

みなさまこんにちは! 息子なんですが、もうあまりにも女の子に間違われます。 青いフリースに黒いズボン、黒い靴を履いて出かけたのですが、かわいいねと声をかけてくれた方全員に「姉妹なのね」と言われる始末……… そういえば、わたしの髪が金髪だった時は…

突然の寒さ⛄️

みなさまこんにちは! 今日は突然の寒さでしたね! 子どもたちは風邪をひいていて、特に息子の調子がかなり悪くてしんどそうだったので、寒いし外出はやめておきました。 息子、昨日はご飯をほとんど食べず、今日は朝ごはんは完食してくれましたが、お昼はま…

また風邪

みなさまこんにちは! またしても子どもたちが風邪を引いてしまいました! 娘は咳、息子は鼻水です 2人ともうまく眠れず、夜中に起きては泣いています 風邪………つらいよね 今日は小児科予約戦争に勝利を収め、無事にお薬をもらうことができました! ここ数日…

ポケモンくじ!

みなさまこんにちは! 今日からポケモンの一番くじが始まりましたね。 我が家も参戦してきましたよ! お店に着いた時には、くじの残り枚数は13枚! ですが、おひとり様5回限りの文字が!! ラストワン狙いで全部買い切るにも、残ってる品物があまりにもアレ…

冬のガーデニング🌸

みなさまこんにちは! 長らく茂ってくれていた夏のお花たちですが、日に日に弱っていっていました。 特にニチニチソウは根本から折れてるものや葉っぱが黄色くなったもの、黒くなったものがたくさんいて、まだつぼみをつけてはいたのですが、おやすみしてい…

1歳半健診でした

みなさまこんにちは! 今日は息子の一歳半健診に行ってきました。 娘の時はなかなか予約が取れなくて苦労したので、息子の分は2ヶ月前から予約しておきました。笑 経験が生かされているぜ………!! 結果、大変順調に育っているとのことでした! 身長は85cm、体…

お兄ちゃんお姉ちゃん

みなさまこんにちは! ポケモンにすっかりハマっている子どもたち。 最近娘はニャオハに夢中です。 公園に行くと、空想のニャオハが一緒にいるらしくて「今ニャオハがここで寝てるの〜」とか、「今ニャオハにご飯あげてるの〜」などと言っています。 子ども…

大きくなったお花たち

みなさまこんにちは! 朝の冷え込みがめっちゃしんどいですね! 夏場も暑くてめっちゃしんどかったんですが、やっぱり暑さとは違う辛さがあります。 今日はわたしの2回目のママビクスに参加してきました 子どもたち、前回で慣れたみたいで今日は教室内を歩き…

挑戦!積み木

みなさまこんにちは! 息子の1歳半健診が近づいてきました。 そういえば、1歳半健診って積み木の話があったような? 娘と同じ病院で健診を受ける予定で、検査内容が変わっていなければ、積み木や発語の実技はないんですが、できるのか不安だったのでちょっと…

髪切りました💇‍♀️

みなさまこんにちは! 実に半年ぶりに美容院に行きました‍♀️ 調子に乗ってめっちゃ切ったら、本格的に冬がやってきて首が寒い でも美容院に行くと気分が上がりますね❤️ ちなみにまた青にしました! 切ったからか家に帰ったら娘からなんだか避けられました。…

寒いよ

みなさまこんにちは! ついこないだまで「ぽかぽかですね〜☀️」とか言ってたのに、なんですか急に。寒すぎやしませんか。 今日は風も強くて、子どもたちもお外にいる間鼻を垂らしていました すっかり冬の装いの息子です。 フリースは娘のお下がりです。 90な…

ママビクス💃

みなさまこんにちは! 息子を出産してから結構いい感じに体重が落ちていたんですが、ここ数ヶ月ストレス発散のために、子どもたちが寝た後にお酒を飲んでポテチを食う生活をしていたら体重が爆増していました。 もうすぐ夫と知り合った時の体重に戻る❤️なん…

ポケモンドーナツ🍩

みなさまこんにちは! 11/8からミスド×ポケモンのドーナツが発売されましたね! ポケモン大好きな娘のために、朝からチャリを飛ばして最寄りのミスドまで行ってきました。 来年から年少さんになる予定の娘、お弁当を持って行かなくてはなりませんので、ポケ…

息子がシャベッタ②

みなさまこんにちは! 息子です。魚背景なのはなんとなくです。 髪が伸びてきて、また女の子に間違われることが増えてきた息子。 男の子の親御さんって、散髪どうしてるんですか………。 わたしが切ってみてもいいんですが、襟足もぱっつんにしちゃいそうで踏み…

どんぐり

みなさまこんにちは! 11月なのにぽかぽかですね☀️ でも草木はちゃんと季節の動きをしていて、落ち葉も増えましたね。 近くの公園にどんぐりがたくさん落ちていたんですが、区画整理なのか木が切られてしまってどんぐりがなくなってしまいました なので、ち…

息子がシャベッタ

みなさまこんにちは! ぽかぽかの陽気ですね☀️ 11月なのに半袖なのはなんだか違和感がありますね。 我が家は相変わらず近所の公園を周回しています。 夏は青々とした雑草の芝生だったんですが、さすがにもう枯れちゃって、ちょっと寂しくなっていました。 で…

誕生日でした🎂

みなさまこんにちは! 昨日はハロウィンでしたね〜。 実はわたしの誕生日はハロウィンなのです! ということで、ケーキを食べました 息子の誕生日みたいになってますが、わたしの誕生日です こどもたち、早くケーキが食べたくて写真撮影中めっちゃ騒いで怒っ…