しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

寒いよ

みなさまこんにちは!

 

ついこないだまで「ぽかぽかですね〜☀️」とか言ってたのに、なんですか急に。寒すぎやしませんか。

今日は風も強くて、子どもたちもお外にいる間鼻を垂らしていました💦

 

f:id:Ma_uni26:20231111164359j:image

すっかり冬の装いの息子です。

フリースは娘のお下がりです。

90なんですが、娘がちょうど息子と同じ頃に着ていた気がします。

娘は余裕で着られたのに、息子はちょっとキツい!

お洋服も折らずに90着られますし、さすが男の子、女の子より大きいってことでしょうか!

 

息子は特に髪が薄いのでニット帽もかぶってもらいました。

去年買ったもので、去年はブカブカでかぶってるといつのまにか前が見えなくなっちゃってたんですが、今も歩いてるとどんどんずり下がってきて、前が見えなくなるようです😂

頭周りはピッタリなんですが、頭頂部がちょっと大きくて余裕があるので、それで落ちてきちゃうみたいです。

ちなみに現行のユニクロフリースが可愛くないので、娘のフリースはバースデイで買ったんですが、ユニクロよりももふもふぼわぼわでした。

トレーナーに毛玉がついてしまいました😂

いや〜、やっぱりその辺は本家の方が強いですね。でも可愛くないんだよな〜😂😂😂

 

ちなみに息子、どんどんおしゃべりできるようになってきました!

夫が息子と手を繋ごうとすると、振り切って「ま、まま!!」って呼んできたり、犬を見てちゃんと「わんわ!」って言うようになりました!!

「わんわ!」は娘も言ってました。最後の「ん」はどっかに忘れてきちゃうんですね☺️

 

急に寒くなったのでトレーナーを一斉に洗ったんですが、トレーナー全然乾かないですね!?

天気が良くないのもありますが、生地が分厚いのでどう考えても夏服より乾きにくいですよね。

一気に洗濯して干したので、他のものを干す場所が………ない………🫠

計画性のなさ、ここに極まれり………🫠