しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

寒いかよ!

みなさまこんにちは!

 

ぶるっちょさむさむですねぇ🥶

今日は深夜に雨が降っていたようで、ビチョビチョなので公園には行けませんでした😞

公園にいると子どもたちが鼻水垂らしてるので、まぁこの時期はあんまり積極的に行かなくてもいいかなとは思うんですが、でもやっぱり外に出ないと全員イライラしてしまいますし、娘は朝ごはん食べ終わったらすぐ「お出かけする!?」って言ってくるので頑張って出かけています。

 

f:id:Ma_uni26:20221218221102j:image

冬の装いの2人。

今日は児童館に行ってきました。

児童館も空調が効いてるとはいえ、狭い体育館みたいな感じなのでまぁまぁ寒いんですよね。

特に床は冷たいですから、ずり這いの息子が心配です🥶

まぁどこにいたって心配なのでもうあんまり関係ないっちゃないんですけどね😂

 

息子の帽子は娘が6ヶ月くらいの時に買ったものです。

娘は帽子が嫌いであんまりかぶってくれなかったんですが、息子はフードとかもわりかしかぶってくれます。

この帽子も普通にかぶってくれたんですが………まさかのサイズアウトしてました。

が、ががーん!!

息子にはこの帽子があるからいいや〜って新しい帽子買わなかったのに〜😭😭😭

まぁでもよく考えたら娘が6ヶ月の時の帽子で、今息子はもうすぐ8ヶ月マンなわけですから、サイズアウトの危険性は十分にありますよね………うおお!!

新しい帽子買お〜😞

それはそれでかわいいの探すの楽しいからいいんですけどね☺️

 

ちなみに娘の帽子は去年の年末くらいに買ったものですね。

あの頃はなかなかかぶってくれなくて苦労しましたが、今日は脱ぎたがらないくらい気に入ってました。

心変わり………激しいわね!

f:id:Ma_uni26:20221218221649j:image

ぼくが遊戯王で何故か知っているカードです。

遊戯王、原作がめちゃくちゃ好きなんですけど、カードはやらないので「遊戯王が好き」って言うと間違われる事が多くてなんかすみませんって気持ちになります🤷‍♀️