しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

投入!タオルキャップ

みなさまこんにちは!

 

先日のワンオペ風呂の反省を生かして、さっそく風呂上がりの髪を何とかできそうな「タオルキャップ」というものを買いました。

 

f:id:Ma_uni26:20220807015354j:image

シービージャパンのアニマルタオルキャップです!

 

 

キッズキャップって括りなんですが、伸びるので大人のわたしでもかぶれました。

シロクマとパンダを買って、娘はパンダが好きみたいなのでパンダ気にいるかな〜と思ってたら案の定でした。

なんならシロクマの方は「こわいね〜」って言ってました。なんでだろ😂

シロクマかぶったわたしを見て「クマなった〜!」「シロクマなった〜!ママシロクマ!」とかはしゃいでましたけどね。

ちょっとゴムがキツめなので、髪を収めきるのが地味に大変でした。ゆるゆるだと髪が出てきちゃって困るので痛くないくらいのキツさで全然いいんですけどね。


f:id:Ma_uni26:20220807015351j:image

娘はど〜こだ?

最近このジャングルジムの中と、娘がもっと小さかった頃にメリーとして使ってた巨大ボールプールの中が好きみたいです。

「ここ娘ちゃんの秘密基地」って言ってました。

髪の毛全部キャップに入れたんですが、髪がないとなんか「誰!?」って感じです😂😂😂

 

実はタオルキャップにあまり吸水性は求めてなくて、風邪をひかないよう、とりあえず風呂上がりの息子の世話が終わるまで凌げればなんだっていいやって気持ちで買ったんですよね。

で、今回買ったこれは見た目がかわいいし上記の理由で実用性は求めてなかったので即決だったんですが、かぶってみたらなんと、めちゃくちゃ髪の水分吸ってる!

しばらくかぶせておけば改めてタオルドライしなくても全然いける。わたしの毛量(めっちゃ多い)でも大丈夫でした。

かわいいやつって機能性はあんまりよくないイメージだったので実はあんまり期待してなかったんですが、これは買って良かったです。洗い替えにもうひとつ買おうかな☺️