しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

👦ハッピーバースデー🎂

みなさまこんにちは!

 

今日は息子のお誕生日です🎂!!

なのですが………

夜中びっくりするくらい熱くて、寝苦しいのかゴロゴロ転がり回って全然眠れない様子でした。

そして今朝………

37.7℃!!

は、発熱〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭

完璧に娘のやつもらいましたね。ちなみにわたしももらって発熱しました🤒

 

f:id:Ma_uni26:20240426092427j:image

熱はあるものの、普通に元気でよく食べます。

これは2歳の王冠をかぶせた息子を呼んだらしてくれたポーズです✌️

熱があるのでどこにも行けず、テレビばかり見て過ごしました📺

 

f:id:Ma_uni26:20240426092437j:image

手形も取りましたよ〜!

最初息子に「ぺったんしようよ〜」と言ったら、「やなの〜」って断られてしまったんですが、スタンプを渡したら楽しくなったみたいでたくさんペタペタしてくれました。

肝心の手形と足形は………ちょっと失敗気味ですが取れました😂

 

娘が帰ってきてから一緒にお昼寝をして、起きたら38.8℃ありました。

元気に歌ってはいますが顔が真っ赤で辛そうなので、ここでカロナールを投入💦

しばらくしたら熱が下がったようで、普段ほどではありませんが走ったり、ご飯もそこそこ食べてくれました。


f:id:Ma_uni26:20240426092420j:image

熱が落ち着いたっぽいのでプレゼント開封の儀です。

こちらは一緒にディズニーに行った友人からいただきました!

ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜🙏

息子、写真撮ってる間「あけて〜!あけてよ〜!」って駄々こねてました。

袋がドデカいぞ!

 

f:id:Ma_uni26:20240426092417j:image

なんと!サウンド&ライト都営バスです!!

以前おもちゃ屋さんに行った時、気に入りすぎてこれの前から動かなくなるほど欲しがっていたあの!!都営バスです!!

バスが出てきた時の息子、驚きのあまり固まってしまいました(笑)

しばらく見つめた後、「ばふ!!(バス)」と喜んでさっそく走らせていました🚌


f:id:Ma_uni26:20240426092423j:image

こちらは義父母さんからのプレゼントです!

なんと!サウンド&ライトショベルカーです!!

あれ!?友人と示し合わせました?笑

これもすぐに気に入って、たくさん走らせていました💨

 

f:id:Ma_uni26:20240426092406j:image

ちなみに義父母さんは娘にもシルバニアのパズルをプレゼントしてくださいました🎁

息子ばっかりもらったら可哀想だからと😢

ありがたいです🙏


f:id:Ma_uni26:20240426092410j:image

さて、我々からはトミカのダブルアクショントミカビルをプレゼントです!!

これもおもちゃ屋さんで見てたので覚えてたのか、「あけて!あけてよ〜!」って言ってました。

しかしこれ、組み立てもそうですがシール貼るのがめちゃくちゃ大変ですね!💦

すごく時間かかりました。あと電池が単2😇

単2て!!持ってないよ〜😇

ちなみに息子はバスが気に入りすぎて、せっかく組み立てたのに娘ばっかり遊んでます。笑

まぁ遊ばれないよりいいか………。

息子がもらったものたち、ちゃんと「息子のもの」って意識があるみたいで、ちょっと触ると「それ息子の!!」って怒り狂って泣いてました。

す、すまん………😇


f:id:Ma_uni26:20240426092413j:image

体調が悪いくせに、ケーキ食べたい食べたいとめちゃくちゃせがんでくるので出しました。

息子、「いちごだぁ〜🍓」ととても喜んで食べていましたよ☺️

いちごを1人で3つも食べていましたが、やはり体は辛いようでスポンジや生クリーム部分は残していました💦

熱の時ケーキはよくないみたいなので本当は食べさせたくなかったくらいですし、残してくれてよかったまでありますね。

 

明日は元気になってて欲しいなぁ💦