しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ディズニーランド・デビュー!

みなさまこんにちは!

 

ついに………

ついに我が家もやってきました。

そう、ディズニーデビュー!!

先日ディズニーランドに行ってきましたよ〜!!

めっちゃ楽しかった〜んですけど同時にめっちゃ疲れて、全然ブログに書けずにいました!!😂

というわけで今日はディズニーレポートです。

 

f:id:Ma_uni26:20240112145527j:image

ちなみに行ってきたのは1月10日です!

ちょうどミニーちゃんの限定グッズとか始まる日になってしまってどうなることかと思ったんですが、そこはさすがの平日って感じの混み具合でした。

プーさんやバズあたりの人気アトラクションで1時間待たないくらいです。

 

f:id:Ma_uni26:20240112145652j:image

出発前の子供達。

入園開始に合わせて行ったので、なんと6時起き!

今まで生きてきた人生の中で一番の早起きだったんじゃないでしょうか。

前日にウキウキしすぎて早く寝ないせいで、朝から泣き声の阿鼻叫喚。

眠すぎて朝ごはんが全然入らねぇ息子。

頑張って食べてたけど眠い眠い泣き続ける娘。

波乱の幕開けだぜ………。

あまりにも2人とも眠そうなので、車で寝るかと思ったら2人とも目がバキバキ。

息子は特に車が大好きですし、乗るのも好きなようでずーっと起きてました。高速道路で見かけるトラックを見て「っか!!(でっか!)」ってたくさん言ってました。

一方娘はガチの車酔い。気持ち悪くて寝るとかそういう話じゃなかったみたいです。

一応吐き気止めを飲んだんですが………食べてすぐ乗ってしまったのでしんどかったみたいですね。無事吐きました。

 

f:id:Ma_uni26:20240112150203j:image

大変なドライブでしたが無事に到着!

娘も無事に着替えました。

初めてのテーマパークにウキウキの子どもたち。

我が家は夫婦であんまりディズニー作品に興味がなくて、結婚前に行ったディズニーでダッフィーちゃんとドナルド、プーさんのぬいぐるみを買い、娘が生まれてから行ったディズニーストアでロッツォを買ったくらいの知識しかありません。笑

わたしたちはトイストーリーが好きですが、子どもたちはまだディズニー映画はひとつも知らない。そんな感じのディズニーデビューでした😂


f:id:Ma_uni26:20240112150151j:image

夫が撮ってくれてました。

ステーキやん?


f:id:Ma_uni26:20240112150157j:image

うぉ〜!花壇がミニーちゃんになってます!

めっちゃ綺麗ですね〜!!

これ、普段は誰の絵なんでしょうか?


f:id:Ma_uni26:20240112150200j:image

ゲート前にきました。

9時ぴったりに入園できたんですが、すごい人です!

土日とかどんな感じなんだろう………。


f:id:Ma_uni26:20240112150145j:image

お土産屋さん通りを歩いていたら、巨大なミニーちゃんリボンが現れました!!

みんな写真を撮りたくて人だかりができてました。

明らかにインスタにアップしそうな制服着た高校生がずっと居座ってて周りも苦笑いです(笑)

空いた途端に行け行け!って子どもたちを送り出してきました。そして死ぬほど連写して逃げてきました(笑)

息子がまだ見たかったのかめっちゃ泣いてました😂

ミニーちゃんの風船を娘が欲しがってたんですが、うーん。風船といえどお高いし邪魔になりそうなのでやめました🎈

 

さて、本当はここで友人と合流する予定だったんですが、電車遅延により友人遅刻が確定したので我々は先にパークをまわる事にしました。

まず最初に行ったのは………

f:id:Ma_uni26:20240112150209j:image

ドナルド!

しのさんドナルド大好きです。

彼氏だった夫と行った時もグリーディング並びました。

 

f:id:Ma_uni26:20240112150148j:image

一番泣くかと予想していた息子はドナルドを見た瞬間に抱っこから降りたがって駆け寄っていきました!

ドナルドもめっちゃ優しくて、ちょーかまってくれました。


f:id:Ma_uni26:20240112150154j:image

反対に前日までドナルド会いたいって言ってた娘は、ベビーカーから降りたがらないしドナルドとの触れ合いも拒否でした。

ドナルドが娘の真似してくれています。やだ〜陽気〜❤️


f:id:Ma_uni26:20240112150206j:image

そんな中めっちゃぐいぐい行く息子です。

何度も何度もタッチしてました。

ドナルドありがとう!写真を撮ってくれるスタッフさんもめっちゃうまかったです。

 

f:id:Ma_uni26:20240112151335j:image

ドナルドグリーディングを終えました。

グリーディング待機列から見えた船に乗りたくて、乗り場を探している子どもたちです。

パーク内は自然がたくさんで綺麗ですね〜✨


f:id:Ma_uni26:20240112151319j:image

船の正体はトムソーヤでした。

しかも船じゃなくてイカダでした。

ネズミの切り抜きがあったので夫のトイレ待ちの間にパシャリ(笑)

トムソーヤ初めて乗りました!


f:id:Ma_uni26:20240112151313j:image

トムソーヤ島にきました!!

イカダは思ったよりも揺れました。が、島にはすぐ着きました。

こちらはトムソーヤのツリーハウス。

娘が頂上までたどり着いています!

 

f:id:Ma_uni26:20240112151332j:image

階段が結構急で怖かったです💦

息子も登りたいけど階段が高くて行けず泣いてしまったので、抱っこで登りましたよ💢


f:id:Ma_uni26:20240112151322j:image

こちらは石でできたお山にあった小舟です。

シーソーみたいに傾きます。結構怖い!


f:id:Ma_uni26:20240112151325j:image

こっちは歩くと回る船です。

息子が乗りたがったので乗せたら怖かったのかすぐさま泣いて帰ってきました。


f:id:Ma_uni26:20240112151345j:image

テントがありました!

めっちゃ楽しそうな娘です。


f:id:Ma_uni26:20240112151341j:image

めっちゃ楽しそうな息子です。


f:id:Ma_uni26:20240112151348j:image

息子はどうやら眠いらしく徒歩完全拒否となり抱っこマンと化したので、わたしの腕の筋肉痛も確定しました。笑

こちらはたる吊り橋です。

娘、こういうの怖がるかと思ったんですがガンガン行っています。

わたしは息子が重いので行きませんでした。笑

トムソーヤ島、初めて行ったんですが思った以上に広くてびっくりしました!

離れ小島だから小さいのかと思ったら全然そんな事なくて、体力めっちゃ持っていかれました(笑)


f:id:Ma_uni26:20240112151351j:image

いかだに乗って帰ってきました。

トムソーヤ島からずっと見えていた豪華客船にのりたくてやってきましたよ〜。

蒸気船マークトウェイン号というそうです。


f:id:Ma_uni26:20240112151338j:image

船の最上階の、1番前まで来ました!!

とっても綺麗に見えました☀️

息子は力尽きて寝ています(笑)

森の中に動物がいたんですが、川にいる鴨は本物のようで日向ぼっこしてて可愛かったです🦆


f:id:Ma_uni26:20240112151316j:image

頑張って階段を降りる娘です。

息子が抱っこされてるのを見て自分も!と言い出して夫がヘロヘロです。


f:id:Ma_uni26:20240112151328j:image

お昼はラ・タベルヌ・なんちゃら・ガストンで食べました。

友人おすすめのパン屋さんです。子どもたちもパンが好きなので大丈夫でしょう………。

と、思いきや!!

セットについてきたポテトばかり食う子どもたち。

確かにポテトめっちゃ美味しかったです(笑)

息子はこのデカいフレンチトーストもペロリと平らげていましたが、娘はなんかしりませんが拒否でした😬

ここでも昼食べないとは………とほんとにガッカリしてしまって、人目も気にせずバチギレしてしまいました。

こんなところで怒りたくなかったのになぁ😔

 

f:id:Ma_uni26:20240112152816j:image

そんな悲しいランチの後はアトラクションにやってきました。

子どもたち初めてのディズニーアトラクションは、プーさんのハニーハント

ファストパスを取って待機してましたよ!あ、今はファストパスって言わないんでしたっけね。


f:id:Ma_uni26:20240112152800j:image

出発だ〜!

記憶の中のプーさんのハニーハントよりも速い!


f:id:Ma_uni26:20240112152751j:image

息子もちゃんと座ってキョロキョロしています。

家にあるプーさんのぬいぐるみは息子のお気に入りなので、プーさんを見つけるとニコニコしていました。

途中プーさんの夢の中でポッドがぐるぐる回るところがあり、息子は大爆笑、娘は怖くて泣いてしまいました😂


f:id:Ma_uni26:20240112152806j:image

終わりで〜す。

何回乗ってもあんまり意味がわからないプーさんのハニーハント

降りようとしたら息子がひっくり返って泣きました。

楽しかったみたいです😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20240112152812j:image

ついに友人と合流しました!

友人には娘よりもひとつ年上の男の子がいます。

友人子が3月が誕生日なのでお互い子どもが無料のうちに………!ということで今回のディズニーデビューが実現しました。

ちなみに友人子は何回か経験済みらしいです!羨ましい!!


f:id:Ma_uni26:20240112152822j:image

合流して最初のアトラクションはイッツアスモールワールドです!

これなら優しいアトラクションなので、子どもたちも楽しく乗れることでしょう………。

ちなみにわたしが一番好きなアトラクションです!


f:id:Ma_uni26:20240112152754j:image

待機列です。

なぜか娘が友人子を警戒しています。笑

この友人は去年の4月くらいに家に遊びにきてくれた2人なんですが、その時は息子の人見知りが爆発して視界に入るだけで大泣きしていたのに、それが嘘のようにニコニコ一緒に遊んでいました😂

成長したな、息子!


f:id:Ma_uni26:20240112152819j:image

乗りました〜!!

5分待ち最高だぜ。いぇい。

めっちゃ真剣に見てる息子。


f:id:Ma_uni26:20240112152803j:image

めっちゃ真剣に見てる娘。

たくさんのお人形さんが踊っていて、一度では見切れないですよね。

乗るたびに新しい発見があるので大好きです。


f:id:Ma_uni26:20240112152809j:image

いつのまにか撮られてました。


f:id:Ma_uni26:20240112152757j:image

いつのまにか撮られてましたその②。

夫はのんびりしたアトラクションなので寝落ちしてました(笑)

 

イッツアスモールワールドの後、友人はお昼ご飯のため一旦解散。

次にジャングルクルーズに乗ろうと約束していたので、我々はウエスタンランドへ向かいました。

………が!!

ここで息子が力尽きてしまいました(2回目)!!

抱っこで寝ていましたが、ベビーカーに下ろしても起きない爆睡ぶり。

仕方ないので、娘と夫でカリブの海賊に行ってもらいました。

わたしはヒュンッと落ちるのが苦手なので、お留守番です。

 

f:id:Ma_uni26:20240112212933j:image

戻ってきました。

娘、泣かなかったもののめっちゃ怖かったみたいですっかり意気消沈。

怖かったからもう動きたくない〜………とグズグズになってしまいました。

友人たちはプーさんに乗りたいと言うので娘を誘ったんですが、ぐるぐる回るのが怖かったのでNG出されました。笑

仕方がないので、またもや夫と一緒にバズライトイヤーに乗ってきてもらいました。

これはとても面白かったみたいで、とってもニコニコで帰ってきました。

どうやら途中でトラブルがあって乗り物が止まったらしく、打ちまくれる時間があったみたいです😂

ちなみにわたしはミニーちゃんの特別モニュメントを見に行ってたんですが、その時にまさかのミニーパレードが始まってしまい通行止めで動けなくなってしまいました😂

でも貴重なミッキーミニーラップが聞けたのでヨシとします。ダンサーの皆さんの衣装もすごかったです。


f:id:Ma_uni26:20240112212927j:image

すっかり復活した娘と、すっかり起きた息子です。

ブーブー大好き息子が大興奮で乗りたがったこちらはモンスターズインクのマイク・ワゾウスキーのクルマです🚗

娘と合流するより前に乗ったんですが、他にも乗りたい人がいたのでおろしたらひっくり返って泣いてしまいました😂😂😂😂😂

でも息子、最近はちゃんと説得(?)すれば割とわかってくれます。

あと5数えたら降りるよ!でカウントダウンしたらスッと降りてくれました。

 

f:id:Ma_uni26:20240112212930j:image

友人と再び合流して、シンデレラ城の前で写真を撮りました!

友人と友人子の写真も撮ったんですが、いかんせんわたしの写真技術が終わっていてうまく撮れませんでした😨

ディズニーって暗くなるまでいたことがほとんどないんですが、ライトアップがとっても綺麗ですね!

シンデレラ城はピンクになっていてとても綺麗でした。

シンデレラ城って入れるのかなぁ。


f:id:Ma_uni26:20240112212921j:image

すっかり陽が落ちてしまいました。

暗闇の中ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道に乗ってきました!

夜だとまた違った迫力があったんですが、写真撮っても撮ってもブレまくり!

さすがに寒くなってきたのもあって、ここで友人達と別れ、最後にイッツアスモールワールドに乗って終わりにしました。

お土産屋さんを回っているうちに娘が寝てしまいました。

起きた時にはランドの外だったので、悲しかったのかしくしく泣かせてしまいました💦

しかしこの時点でもう20時………さすがに帰ります!

車に乗る前に娘がとても嫌がっていましたが、帰りはなんとか持ち堪えてくれました!!

息子もめっちゃ眠そうでしたが、結果寝ずに帰ってきました。

車から下ろしたら、娘は安心したのか徐々に元気になってくれたんですが、息子はもっとブーブーに乗っていたかったのでブチギレて泣きまくりでした。

 

今回の戦利品はこちらです!
f:id:Ma_uni26:20240112212924j:image

ミニーちゃんの限定トミカ〜!

限定って単語に弱すぎてコロッとやられてしまいました。

トミカを見つけた時、息子が「あ!」と言いながら手に取って握りしめてました。買うよね?そうだよね?と言わんばかりの目で👀

ちゃんとレジのお姉さんに渡せてました😂


f:id:Ma_uni26:20240112212936j:image

もうひとつはこちら!

リトルマーメイドのしゃぼん玉です。

本当は寝てしまっていた娘のために買ったんですが、息子が気に入りまくってずっと遊んでいます。

スイッチを入れるとアンダーザシーが流れます。

息子が気に入って朝起きたらすぐ付けるんですが、これが結構うるさい😂

娘、寝る前に小さいプーさんが欲しいって言ってたのでプーさんストアに行ったんですが、店で流れてるアニメばかり見て全然商品を見ないので諦めちゃいました。

プーさんストアにあった特大プーさんが意外にも6,000円で、小さいプーさんが3,000円だったので、お得感から特大プーさんを連れて帰ろうかと思ったんですが、夫に優しく諭されてやめました。笑

でも帰りに寄ったお土産屋さんで特大プーさん抱き抱えてる人がいて、めっちゃ可愛かったし羨ましかった〜🤣🤣🤣

今度行ったら買っちゃうかも〜🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

ちなみに、家に帰ってきてカレー食べてすぐ寝落ちしてしまいました。笑

翌日の木曜日はわたしは全身筋肉痛でぶっ倒れてました😂

子ども達にリトルマーメイドとトイストーリーを観ることを勧めて、YouTubeで歌とか聴いたんですが娘が選んだのはまさかのモンスターズインクでした。

というわけで、モンスターズインクを見せてみたんですが最後の30分あたりでもう飽きてました。笑

息子は結構見てたんですが、ちょくちょく集中力が切れてどこかへ行って、戻ってきてまた見て………という感じでした。

娘はまず、初めましてのキャラクターに感情移入するのがまだ難しいようでした。

今までに見たアンパンマンやシナぷしゅ、シルバニアの映画は題材そのものを知ってましたからね。

まるきり初めましてのモンスターズインクはちょっとまだ難しかったようですね。

あと、見ていて思いましたが、キャラがめっちゃ早口なんですよね。

掛け合いとかもちょっと幼児には理解できなさそうな単語や皮肉もあったので、これは確かに難易度が高かったかもしれません。

マイクのキャラ設定上仕方ないのですが、めちゃくちゃしゃべるし裏笑いみたいな感じですし😂

全体的に展開のテンポも早くて、今話してる事を理解する前に次の展開に行ってしまって………って感じで、最終的に何やってるのかよくわかんなくなって置いてけぼり感があったかもしれません。

ラスト10分くらいずっと泣いてるわたしを見てギョッとはしてました。笑

この調子だとリトルマーメイドもトイストーリーも難しいかもしれませんね〜🫤

個人的には美女と野獣も見てほしいんですけどね。映画はもう少し大きくなってからでいいかな🙄