しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

プーさんステッカー🧸

みなさまこんにちは!

 

お恥ずかしながら、我が家の壁には小さい穴が空いていました🥲

穴というか、深めのへこみみたいな感じでそんなに酷いものではないのですが、やっぱりそのままにしておくとちょっと恥ずかしい🫣

ので、ずっとウォールステッカーを探していたのですがなかなかいいものに出会えずにいました。

ニトリに売ってるものはちょっとデザインが大きすぎるし、あんまり好みじゃなくて😅

壁の下半分くらいをシールで覆うリメイクシートみたいなのは大掛かりすぎるし、貼るのが大変らしくてなかなか腰が上がらずにいました。

そんな時!なんと天下のダイソー様にウォールステッカーが売ってるとの情報を得て、さっそく買ってきちゃいました😘

 

f:id:Ma_uni26:20240226222900j:image

貼りました!!

プーさんのウォールステッカーを見つけることができました🐻

子どもたちもディズニーに行って以来プーさんのことが好きなので、好みにもバッチリです👌

娘の左側に貼ってあるフォトフレームみたいなプーさんを使って、穴を強調してやろうかと一瞬思ったんですが普通に意味不明なのでやめました🤣

娘のすぐ右にいるプーさんの下に穴があります。

 

f:id:Ma_uni26:20240226223146j:image

息子も来ました。

ちなみにステッカーは穴隠しのプーさん以外は娘が貼ってくれました。

フォトフレームプーさんは貼らなくてもいいかと思ったんですが、息子が貼らせろって言うのでこれは息子に貼ってもらいましたよ。

 

f:id:Ma_uni26:20240226223239j:image

ステッカーそっちのけになってしまった子どもたちです。

息子はピースをしています✌️

寝室にいてもリビングにいても、何かしらで遊んでるのでまぁ〜すごい能力だと思っています。

寝てほしい時には普通に厄介ですけども😑

ちなみにステッカーの粘着力はかなり強くて、一回貼ったらもう剥がすのは躊躇するくらいくっついてくれました!

とはいえ、何度も貼り直し可能って書いてありますし、実際に貼り直しもしたんですが、クロスがくっついてきたりということもなく、100円でこのクオリティはすげぇ〜と思いました。

リメイクしたくなった時、何年後かに剥がした時にはまた違うのかもしれないですが、さすがに100円商品にそこまで求められないですしね😐

 

f:id:Ma_uni26:20240226223529j:image

ちなみに今日はお向かいさんのお家にまたお邪魔してました。

なぜか乗っている子どもたちです。

お向かいさん家にはあまりにも行きすぎて、お向かいさん家のにゃんさんも全然逃げなくなったし、お向かいさん家の赤ちゃん(9ヶ月)も今のところ人見知りせずにニコニコしてくれます。

お向かいさんと赤ちゃんに我が家に来ていただいてもいいのですが、もううちの子たちは食べ物じゃないものは食べなくなったのでちょっと細かいものがたくさん置いてあって、9ヶ月児には心配で💦

高確率でパズル持ってくるでしょうし………危険しかない🙄

 

天気が良くても風が強いと辛いですね。

息子がよく目を擦っていたり、鼻水だけまだ治らないところをみると花粉症な気がしてしまいます。

花粉めっちゃ飛んでてわたしもアレグラないと無理です🤧

春はこれだけが嫌いです💢