しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

シールマン

みなさまこんにちは!

 

なんだか雨が続きますね〜。

雨の日は家族でテレビに齧り付いてしまうので困ります🤷‍♀️

息子がちょくちょくブーブーブーパズルを持ってきて娘とやっていますが、そんなに種類もないので割とすぐ限界が来ますしね🤦‍♀️

晴れの日、公園………偉大な存在だなぁ🛝

 

さて、そんな雨の日の今日はお部屋に引きこもっています。

娘がすっかり気に入ったポケモンひらがなドリルなんですが、今日ついに冒頭についているシールの存在に気づかれました👀

 

f:id:Ma_uni26:20240225142820j:image

は、貼ってるぅ〜😂😂😂

わたしも小さい頃シールってとても好きでした。

でも貼るところがないんですよね〜。

お友達へのお手紙に貼ったりしても結構持て余すんですよね。シールって。

あと、好きなシールは自分の目の届くところに貼りたかったり、今すぐに貼りたかったり、子供が喜ぶ割にはなかなか扱いが難しいシロモノです。

わたしなんかはシール帳とかに管理できるほどマメな子どもでもありませんでしたから、自分の学習机はシールまみれでした。

でも、やっぱり子どもにとって一番シール貼りたい場所ってあるじゃないですか!?

どこかわかりますか………!?

そう、冷蔵庫ですよ!!!!!!!!

少なくとも子どもの頃のわたしは冷蔵庫にシールを貼りたくて仕方がなかったんですよ!!!!!

でもうちの親は許してくれなくて😂

今考えればそりゃあそうなんですけど😂😂😂

その反動で、一人暮らし始めた時に買ってもらった白い冷蔵庫に、引くほどシールを貼りました。

ゲーム買った時についてくるシールとか、なんかの特典シール系は全部貼ってました。所狭しと。

彼氏だった夫が初めてわたしの家に来た時に「うわっ………」て言うくらい貼ってました。

「シール貼っちゃダメだよ」は子どもにとって悲しい言葉だと思うので、わたしは子ども達に好きに貼ってほしいなと思っています。

もちろん、外出先や他人のものに貼るのはダメですけどね!

 

f:id:Ma_uni26:20240225143522j:image

息子も見に来ました。

娘が全部貼りたいらしくて息子にはやらせてあげてませんでした😂

確かに息子はまだうまくシールを台紙から剥がせないので、仕方ないのかな🤔

代わりにアンパンマンのシールをあげたらそれも冷蔵庫に貼られました。

ちなみにですね………ポケモンひらがなドリルについているシールは全部で125枚です………。

 

f:id:Ma_uni26:20240225143730j:image

貼り終わったようです!

わ、わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜😳😳😳😳😳😳

予想以上に多いですね!!!!!!!!

多分息子がキッチンに侵入してきた時にちょいちょい剥がすと思います。

ちなみに夫も「うわぁ〜」って言ってましたが行動を咎めてはいなかったのでヨシとします😂

こういうのは今しかできませんからね〜。わたしはとてもいいと思います。

デザイン冷蔵庫の完成じゃ!