しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

怪我した!!

みなさまこんにちは!

 

今日は子どもたちが仲良くハナタレになったので、お家でゆっくりしていました。

昨日お出かけしたのもあって、2人とも少しはストレス発散になったのか、今日は穏やかに過ごせました☺️

 

f:id:Ma_uni26:20230815221317j:image

むっちゃ仲良しです。

朝起きると息子はだいたいわたしを探して腹の上に乗ってくるんですが、最近は娘の腹にも乗るようになりました。

つい2、3日前に娘が息子に意地悪して泣かせていたとは思えません😅

 

f:id:Ma_uni26:20230815221405j:image

一緒にシルバニアやってます。

基本的にはお人形さんは娘がほとんどキープしているのですが、1体くらいなら息子に貸し出してくれるようになりました。

一緒に遊ぶ約束で買ったのに何も貸してあげないので、わたしが怒って一度片付けちゃったので、ちょっと考え直してくれたようですね。

息子もお人形さんで遊びたい気持ちがあるようで、娘の真似をしてトントンしながら歩かせてみたり、階段を登らせたりしています。

お人形さんに飽きるとトミカで屋根を走り回っています😂

 

そんな仲良しの2人なんですが、今日お昼寝の時に2人で遊んでいて、運悪く娘の歯が息子のおでこに当たってしまい、流血事件になってしまいました!!

※血注意

f:id:Ma_uni26:20230815221704j:image

キズは絆創膏で隠れるくらいの大きさなんですが、抉れてしまっていてめっちゃ血が出てました😭

でも、目じゃなくて本当によかった💦

止血して軟膏塗って絆創膏貼ったんですが、息子も割とすぐ泣き止んだので一安心です💦

2人とも叱られてシュンとして寝ました。

起きてから絆創膏を貼り替えたら、結構もうキズが塞がってきていて、治癒力の底知れなさを感じました。

絆創膏貼るとテープのところが赤くなって痒いみたいなので、なるべく軟膏だけで治そうと思います。

息子もやたら触ったりしないので、助かる💦

仲がいいのはいいことですが、怪我には気をつけないといけませんね💦