しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

みなさまこんにちは! 大晦日ですね! 午前中はあいにくの雨だったので、公園遊びには行けませんでした☔️ 我が家はいつもとほとんど変わらず、お買い物に行って昼寝してご飯食べて寝ます。笑 でもさすがに、元旦はお休みのスーパーが多いので買い物はめっち…

ゲーセンデビュー🎮

みなさまこんにちは! 年の瀬ですね〜。 我が家は去年と同じくまったく年末感はありません ただ、周りのお友達が帰省してて遊べない!とかってなると、あ〜そんな時期かって思いますね☺️ さて、まったく年末感のない我が家は近所のショッピングモールに行っ…

寒いけど外出した

みなさまこんにちは! 昨日はわたしが謎の体調不良に見舞われて、1日中ぐったりしていました 顔の左半分だけめっちゃ痛くて吐き気もあって、とてもじゃないけど子どもたちと遊んでいられなかったので、急遽お義父さんを召喚させていただきました この程度の…

メリークリスマス🎄

みなさまこんにちは! クリスマスイブですね 我が家にはあわてんぼうのサンタクロースがもう来てくれました〜 朝起きて、リビングに来た子どもたち。 ソファに置かれたプレゼントを見て娘が「あ!サンタさん来たぁ!?」と駆け寄っていました 息子も続いて早…

ピカチュウグリーディング

みなさまこんにちは! 一気に冷え込みましたね〜!! 寒すぎて子どもたちも外で遊んでるのは辛いらしく割とすぐに帰りたがります。 風邪もだいぶ良くなってきましたが、まだ全快ではないのでここ最近は家にこもりがちです。 ですが………家は暇〜!! 外にいる…

ピカチュウツリー🎄

みなさまこんにちは! 今日は子どもたちと一緒に日本橋に遊びに行ってきました! 前々からタカシマヤにあるというピカチュウツリーが見たかったんですけど、子どもたちの風邪やら他の予定やら優先していたら、クリスマス間近になっていました まぁ別に見なく…

シルバニア活動⭐️映画

みなさまこんにちは! 今日は夫が有給を取ったのでお休みでした! 娘のシルバニア熱が再燃してきているので、今日は夫と娘の2人でシルバニアの映画を観に行ってもらいました〜✨ ちょうど駅でポップアップパークをやっているのもあって、池袋に行ったそうです…

長い!風邪

みなさまこんにちは! 先日病院に行ってから、ゲホゲホズビズビな子どもたち。 しばらくお家で安静にしていました。 家ってしんど〜〜〜〜〜〜〜〜い ゲームしてます。 ポケモンスナップやってます。 ポケモンスナップとはいえ、いい写真を撮るにはなかなか…

喘息疑惑

みなさまこんにちは! 子どもたちの風邪ですが、なかなかよくなりません。 先日小児科に行った時、息子は鼻水の症状だけだったんですが日に日に咳が酷くなってしまいました 鼻水の方は薬を飲んでいたので落ち着いてきていたので、前に処方してもらって家に残…

中耳炎疑惑

みなさまこんにちは! 子どもたちまだケホケホズビズビしています。 子どもの風邪って長ぇ〜! わたしもズビズビしてましたけど、もう治りましたよ 子どもは免疫作ってる途中だから仕方ないんでしょうけど………しかし長い なかなか治らないな〜と思っていた矢…

娘🎮ゲームデビュー

みなさまこんにちは! 巷ではいろんな感染症が流行っているようですね。 知り合いの子も胃腸炎やらアデノやらで苦しんでいます……… うちの子たちはまだ園には通っていないので病気をもらいにくいんですが、来年から娘は幼稚園に入りますし、たくさん病気にな…

娘デート❤️上野動物園

みなさまこんにちは! 今日はお日様がご機嫌で行楽日和でしたね☀️ わたしは今日、久しぶりに娘と2人きりで遊びに行ってきました。 ここ最近2人の時間がまったく取れていませんでしたし、息子に手がかかるからと娘に厳しく接してしまっていたところがあり、反…

ポケセン行ってきた

みなさまこんにちは! 今日は娘のクリスマスプレゼントを選びに、ポケモンセンターに行ってきました。 今日は新商品の発売とかユナイトのイベント?もあったみたいで、激混みでした ピカ壁の前でパシャリ 子どもたちはポケセン周りのオブジェでもうはしゃぎ…

トミカくじ

みなさまこんにちは! 12/1発売のトミカくじ、みなさまもうチェックされましたでしょうか!? わたしはTwitterを眺めていて偶然見つけました。 このくじ、上位賞とラストワンの魅力がすごい! その分、下位賞を引いた時の落胆がエグそうですよね。 しかしト…