しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

寒いけど外出した

みなさまこんにちは!

 

昨日はわたしが謎の体調不良に見舞われて、1日中ぐったりしていました😂

顔の左半分だけめっちゃ痛くて吐き気もあって、とてもじゃないけど子どもたちと遊んでいられなかったので、急遽お義父さんを召喚させていただきました😭

この程度のことで誰かを頼るのはいかがなものかと思ったんですが、ちょっと動くだけで吐きそうだったので甘えることにしました………😭

 

今は息子がめっちゃママっ子で、泣いちゃわないか心配だったんですが、子どもたち2人とも退屈な家に突如現れたおじいちゃんに夢中でした(笑)

いつでも来ていいからね、と言って寝室に続くドアを開けておいたんですが、まさかの息子に閉められました🤯

半日ほど休ませてもらって、子どもたちはお義父さんが買ってきてくれたパンをお昼に食べて、お昼寝前に颯爽と帰って行かれました。

あ、ありがてえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

わたしも休めたし眠れたおかげで今日は体調が戻りました😊

 

というわけで、久しぶりの外出〜!

と思ったら、電動自転車の充電がな〜い!!😂

出発直前に気づいたので仕方なくそのまま出かけました。すげぇ重いチャリでした😂

 

f:id:Ma_uni26:20231226222001j:image

寒いので、ショッピングモールをうろついていました。

外出できなかった事もあっていろいろとほしいものもありましたので、お買い物に付き合ってもらいました!

こちらはシルバニアの映画ポスターです!

息子はフレアちゃん(真ん中のうさぎ)の真似をしています。

 

f:id:Ma_uni26:20231226221905j:image

こちらはライラちゃん(右の白ペルシャネコ)の真似をしています。

娘にはシルバニアの映画は相当面白かったみたいで、夫とまだ映画の感想やあんなシーンあったよね、などおしゃべりしています。

アマプラで配信されないかな〜。観たいな🥹

 

f:id:Ma_uni26:20231226222140j:image

家に帰ってきました。

家の前でめっちゃ遊ぶのでなかなか家に入れません………。

こちらはカメラを向けたら同じポーズをした子どもたちです。

顔面を出すわけにはいかないのですが、表情もめっちゃ似ててビビりました😂

 

もうすぐ今年も終わりですね〜。

娘も息子もかなり自我が出てきて、つい怒ってしまうことが増えてきました。

特に息子は癇癪とまではいかないのですが、自分に注目してもらうためにとにかく泣くので結構きつい時があります。

娘は、おしゃべりが上手なので話が通じているのかと思いきやそうじゃなかったり、何度も注意されている事を繰り返してしまったり、これはこれでかなりキツイです😂

まぁでも、きっと誰もが通るキツさなんだろうと思いつつ、でもどうやって接したらいいのかわからなくて心はしんどいです。

わたしのようになってほしくないので、対応に失敗できないと思いながらも、つい怒ってしまって………これは良くないですよね。

もうちょっとわたしに余裕があればいいんですが😞

余裕ってどうやって作るんだっけか………。