しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

メリークリスマス🎄

みなさまこんにちは!

 

クリスマスイブですね🎄

我が家にはあわてんぼうのサンタクロースがもう来てくれました〜🎅

 

f:id:Ma_uni26:20231224154510j:image

朝起きて、リビングに来た子どもたち。

ソファに置かれたプレゼントを見て娘が「あ!サンタさん来たぁ!?」と駆け寄っていました🥰

息子も続いて早歩きで追いかけてきました!

 

f:id:Ma_uni26:20231224154512j:image

「これ、娘ちゃんの!?」って大興奮してました。

娘が「サンタさん、朝来るの?」と言ってました😂

どうやら夜になったら家にサンタという人が来ると思っていたようです。

サンタさんにありがとだね〜、って言ったら「でも娘ちゃん、人見知りしちゃうかも」って言ってたので、直接サンタさんにお会いしてお礼を言うものだと思っていたようです。かわいいね🥰


f:id:Ma_uni26:20231224154515j:image

息子も自分のプレゼントを持ってきて、「ブーブー!」と言ってました。

どうやらラッピングペーパーにクルマが描かれていたようです。ほんとすぐ見つけるな〜😂


f:id:Ma_uni26:20231224154507j:image

さっそく開けている子どもたちです。

娘のプレゼント、で、でか!!

巨大すぎて枕元に置けなかったんですよね😂


f:id:Ma_uni26:20231224154504j:image

娘はシルバニアのおひさまほいくえんです☀️

ずーっとほしいって言ってたのですごく喜んでました!

イェーイ!イェーイ!ってほんとに嬉しそうでこっちもニコニコしちゃいました🥰


f:id:Ma_uni26:20231224154500j:image

息子には飛行機セットがきました!!

これは写真を撮っている間早く開けてほしくてめっちゃ泣いてる息子です(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20231224155044j:image

さっそく遊んでいます!

なんと開けて数時間で息子がクレヨンで落書きをするという事件も起きましたが、とても気に入って今日はずっとこれで遊んでいます。


f:id:Ma_uni26:20231224154454j:image

息子も気に入ってくれたようです!

セットになっているフードローダーのギミックがおもしろいみたいで、何回もやってくれ〜って持ってきます😂

飛行機もずっと持ってます。結構翼が鋭利で突き刺さって痛いです😂

飛行機のことは「きっきー」と言ってます🥰


f:id:Ma_uni26:20231224154457j:image

娘のプレゼントが入っていた袋です。

片付けようとしたら息子が地団駄踏みながら「ねんね!」って言ってきたので、床に敷いたらねんねしてました。

子どもたちが入れそうだな😂

 

2人ともプレゼント気に入ってくれてほんとによかったです🥰

夜はケーキ食べるぞ〜🎂