しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏かよ

みなさまこんにちは! 今日は暑かったですね〜 気温で見るとそうでもないのに、日差しが強くて夏かと思いました。 汗かいた〜 今日は公園に行ったんですが、娘は家で遊びたかったみたいで終始不機嫌でした ちょっと眉間に皺が寄ってます。 枝拾ってきてはお…

公園日和🌸

みなさまこんにちは! 今日は久しぶりにお友達とそのお子様が遊びに来てくれました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! この友人はわたしが独身の頃からのお友達で、モルカーのイベントに一緒に行ったりしてくれる人です。 友人の子はもう2歳で娘より少しお兄…

桜見てきたよ2

みなさまこんにちは! 今日は風が強かったんですが、暖かかったので公園に行ってきました。 何度か会ったことのあるママさんとそのお子様が来ていて、娘が興味を持って毎回近づくんですけど、お相手のお子様は人見知りなのか照れちゃって固まっちゃうんです…

飛行機✈️

みなさまこんにちは! 最近あんまり公園に行けてなかったので、今日は旦那と3人で公園に行ってきました! だいぶ遊びたいの我慢させちゃってたようで、今日は遊具で爆発したように遊びまくってました。 砂場に突撃して知らないお姉ちゃんの持ってきてたアン…

自転車屋さん

みなさまこんにちは! 今日で妊娠10ヶ月を迎えることができました。 出産まであと少し………!! なんやかんや娘のことが大忙しで、あっという間の妊娠期間でした(まだ終わってないけど)。 娘の時は心拍確認できた時から今か今かと出産の時を待ち侘び、毎日毎日…

友達が来たよ

みなさまこんにちは! 今日は友人が遊びに来てくれました 半年以上ぶりに会う友人なので、娘泣いちゃうかなと思ったんですが全然そんなことはありませんでした!! 義父母が来ても家なら泣かないし、自分の安心できるフィールドなら大丈夫なのかな? お花を…

はみがきじょうずかな

みなさまこんにちは! 今日は娘が初めて歯ブラシをくわえてくれました!! よだれがすごい。笑 歯ブラシをちゃんと歯に当てて、シャカシャカやってくれていて、どこで覚えたのって感じです 最初は褒めてたんですけど、どうやら自分で歯磨きしてる間はわたし…

言葉の上達がエグい

みなさまこんにちは! 今日は一日中なんやかんやお出かけしっぱなしでした。 旦那がお休みを取ってくれたので、わたしの妊婦健診の間は公園で遊んでもらっていたんですが、合流した後話を聞いたら春休みなのか小学生が多くて怖かったと言ってました 小学生マ…

冬じゃねーか⛄️

みなさまこんにちは! 今日は突如として冬でしたね! めっちゃ寒かった〜さすがに外に出られませんでした。 娘もここ数日お出かけ続きで疲れていたのか、朝まったく起きませんでした。 いつも9時半〜10時には起きるんですが(遅い)、今日は10時半過ぎてもスヤ…

桜見てきたよ🌸

みなさまこんにちは! 3連休、なかなか暖かくてよかったですね 旦那が頑張ってくれて、なんやかんや3日ともお出かけができました。 少し前までは自粛だ自粛だって言って、外に出るのが怖かったのが見違えるようですね! コロナは収まったわけではありません…

お出かけ!

みなさまこんにちは! 今日は三輪車を買おうと思って、アカチャンホンポに行ってきました。 公園の帰り道に抱っこするのがしんどいのと、ベビーカーも体重的にそろそろ卒業が見えてきたので、ガードが付いてて親が後ろから押せる感じの三輪車を買おうかな〜…

たくさんお絵かき

みなさまこんにちは! 今日は晴れていたので公園に散歩に行きました✨ みなさま同じ考えだったみたいで、今日は幼児がたくさん遊びに来ていました。 お砂場で遊んでいた女の子に興味を持ったらしい娘、お砂場に突撃して女の子と遊んでました。 一緒に遊んでく…

ばぁいきんま

みなさまこんにちは! 今日は突然寒かったですね 昨日の地震も相まって、なんだか不安になります 雨だったので今日はお家で過ごしました。 お絵かきしてたら突然体幹を鍛え出しました。 ど、どこで覚えたの!? この後わたしもやったら普通にクレヨン渡して…

テーブル登るな

みなさまこんにちは! 昨日もチラッと書いたんですが、娘が離乳食椅子からテーブルによじ登るようになってしまいました。 身体能力が上がったという事で喜ばしいかなぁと思いしばらく何をやるのか様子を見てたんですが……… テーブルのすぐ隣がキッチンのシン…

お絵かきできたよ

みなさまこんにちは! 今日は午前中曇っていて、ベッドで娘とゴロゴロしながら出かけようか迷っていたらいつのまにか寝てました(笑) 朝が早かったので寝足りなかったみたいです。 2時間半も昼寝かましてしまったので、外出のタイミングを逃しました。 まぁた…

日焼けの季節

みなさまこんにちは! 今日は夏みたいな暑さでしたね! 天気もいいので外に出ましたが、長袖を着せたのは完璧に失敗でした……… よく行く公園に行ったら、幼稚園児の集団とそのママがうじゃうじゃいて驚きました。 12時頃行ったので、お昼だしすぐ退散すること…

人生初!歯医者

みなさまこんにちは! 今日は一歳半を過ぎると受けられると言われている歯科検診に行ってきました。 フッ素塗布とかいう、あの有名な事故が恐ろしいイベントがついにやってまいりました………。 と思いきや、先生を見るなり大泣きの娘、あまりにも泣くのでフッ…

公園って難しい

みなさまこんにちは! 今日はめちゃくちゃあったかかったですね〜☺️ 本当は買い物に行こうと思っていたんですが、こんなに天気がいいのに屋内はもったいない!と思って公園に行っちゃいました。 着いた時公園には誰もいなかったんですが、少し砂場で遊んでい…

お砂場再挑戦

みなさまこんにちは! 今日も今日とて公園に行ってきました。 先日お砂場で遊んでくれていたので、今日は少し多めにおもちゃを持っていきました! 砂を入れられるブルドーザー買いました。 クルマが好きみたいなんですが、働くクルマはそうでもないらしくて…

9ヶ月妊娠記録

みなさまこんにちは! 今日はお腹の子の健診に行ってきました。 娘は病院の近くの公園で旦那と遊んでもらって、とても楽しく疲れたみたいで死ぬほど寝てました。 お花を眺める娘………絵になってて草。 話せる単語もどんどん増えてきて、今日は「バナナ」を言っ…

お砂遊び

みなさまこんにちは! 昨日は少し風がありましたが、お日様は出ていてお天気が良かったので公園に行ってみました。 でも公園には誰もいませんでした! 風が少し吹いてるとみなさまお子さんをお外に連れ出さないものなんですね……… でも………家にいるのストレス…

風強すぎィ〜!

みなさまこんにちは! 今日は風が強すぎて外に出られませんでした! 娘と散歩に行くようになって気付きましたが、寒さって単純な気温とかじゃないんですね。 風があるかどうかと、お日様が出てるかどうかですね! 風が強いとお日様がいても寒く感じます 娘と…

ひな祭り🌸

みなさまこんにちは! 今日も暖かかったですね☺️ 天候がいいからか、真冬は全然人がいなかった公園も、子どもが途切れる事がなくなった気がします。 娘も同年代くらいの子が代わる代わるやって来て興味を持っているようです。 今日は少し遠くの公園に行った…

石拾い

みなさまこんにちは! あったかくなってきましたね〜 娘が道端の花や葉っぱに興味を持っているようなので、春がきたな〜と思うタイミングが増えました。 ついこの間まで枯れ草だったところに、ほとけのざとかが芽吹いてて、わたしもよく摘んだなぁと思い出し…