しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

公園日和🌸

みなさまこんにちは!

 

今日は久しぶりにお友達とそのお子様が遊びに来てくれました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

この友人はわたしが独身の頃からのお友達で、モルカーのイベントに一緒に行ったりしてくれる人です。

友人の子はもう2歳で娘より少しお兄ちゃんなので、育児のこととかいろいろ相談できるありがたい友人です🙏

 

せっかくなので普段行かない公園に行ってきました!

f:id:Ma_uni26:20220331014310j:image

お砂場に夢中の2人。

友人子は今日が初めてのお砂場デビューだったそうで、このまましばらく砂で遊んでましたが、娘は早々に飽きて鳩を追い回したり散歩に来てたワンさんを何匹かナンパしたりしてました。

少し前までワンさんに会っても遠目からしゃがんで見てただけだったんですが、最近は果敢に手を出して撫でようと頑張っています😲

今日も数匹なでなでできて嬉しそうでした。顔舐められてました(笑)


f:id:Ma_uni26:20220331014301j:image

砂場での娘の作品です。

が、写っているクルマのおもちゃは全部うちのではない………😲

す、すみません………😲😲😲

 

最近娘を見てて思うのが、公園デビューしたての頃は男女問わず近しい年齢の子に興味を持って突撃していたのが、今は明らかに女の子に突撃しているように見えます。

その辺も人を見て判断するようになったのかぁ😲

成長が著しいなぁ😲😲😲😲😲😲😲

 

ちなみに友人子は基本砂場にいて、娘はどんどんいろんなものに興味が移ってせわしなく動いてたので友人とおしゃべりがほとんどできませんでした😂

やっぱり転んだり他の子に突撃したりするので追いかけざるを得なくて😂

なるほど子が大きくなるとこういうことが起きるのか😲

お互い子どもほっといて立ち話できるほどキモ座ってないし😂😂😂

娘も砂で遊んでくれてる時はおしゃべりできたんですけどね〜なかなか難しい😂

わたしも子持ちの友人がほぼいないので娘のことしかわからないんですが、今日は子どもたちそれぞれの個性を目の当たりにしたなって思いました。

娘は自由奔放というか、気になるものに一直線ですが、友人子は黙々とひとつのことをやり続けられる子なのかなって思いました。

まぁ友人子も歩き出したら勝手にどっか行くし、友人の静止も聞かないで1人で走り回ってて、と思ったら道路は歩きたがらないみたいな2歳児ぶりを発揮してましたけど😂😂😂😂😂

 

この後ファミレス寄って少しのんびりお話ができましたが、子どもがいるとご飯のお世話でなにかとせわしないので自分の飯はかきこむ感じになりました😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20220331014307j:image

ガラピコぷ〜が終わっちゃうので記念にバスボール買ってきました。

ラインナップはチョロミー、ムームー、ガラピコ、スキッパーさん、プッチマーゴさんです。

わたしは全部プッチマーゴさんが出る予感がしてたんですが、友人のとこは見事にプッチマーゴさんが出てました(笑)


f:id:Ma_uni26:20220331014304j:image

うちの一発目はガラピコでした!

そこはプッチマーゴさんやろが〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!

でもかわいい😂😂😂😂😂😂😂😂

 

最終回、ほんとあっさりというか、お歌歌って終わりだったのでちょっと驚きました!

おかあさんといっしょの人形劇の最終回なんて見たことなかったんですが、こういう感じなんですね!

明日もまたしれっとガラピコぷ〜やっててもなんの違和感もない………😲😲😲

でもまぁ、子ども向けにはこんな感じが一番いいんでしょうね。

終わりました!って明確にやるんじゃなくて、ぬるっと次のお人形さんたちにつなげる感じ。

この方が小さい子は特に入りやすいですもんね。

 

しかし最終回1個前のお話について………あのSFぶりって子ども理解できるのかな🤔

わたしはああいう展開あんまり好きじゃないのでアレなんですが………旦那はシュタゲだ〜っつって興奮してましたけど😂😂😂

 

ちなみに娘はバスボールから出てきたガラピコを見て「がぴぽ!」と言ってました。

旦那が教えたのか、わたしが風呂から出る頃には「がぴぽ!ぴぴっ!」って言うようになってました………(笑)

※我が家は娘が洗い終わったら旦那に託して保湿してもらってる間にわたしが洗って出てくる方式です。

なんとこのタイミングで覚えたのね😂😂😂

ガラピコぷ〜のおかあさんといっしょ、面白かった回は残してあるのですが、これ以降は子の心情的にファンターネ以外見せない方がいいのか🤔?

 

とりあえずバスボールはあと2個あるので、残り全部プッチマーゴさんが出る可能性もありますね。

明日も楽しみだなぁ〜www