しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

おうち時間の日

みなさまこんにちは!

 

昨日はだいぶ遠出して、娘の靴を見に行ってきました。

前回もお世話になったゲンキキッズに行って足の計測もしてもらったんですが、靴のサイズはちょうどいいと言われてしまいました!

かかとの方にわたしの小指の先すら入らないし、つま先は靴が固くて隙間があるのかわからず、そもそも靴が履かせにくくなってきたのもあって、絶対大きくなったと思って行ったので拍子抜けでした😫

 

まぁそれなら大きくなった時のことを考えて0.5cm大きいのを買っていこうかと思い、気に入ったデザインのものをお願いしたらサイズが欠品してて、なんかも〜誰も悪くないんですけどめちゃくちゃ萎えました🤷‍♀️笑

 

そんな感じでせっかく行ったのにマック食べて帰ってくるという悲しき事態に🤦‍♀️

娘もチャイルドシートお昼寝になってしまってめっちゃ不満そうだったので、今日は疲れを癒すため引きこもりました🥰笑

 

ちなみに今朝、前回の足の測定値と今回のと比べたらまさかの3mmしか伸びてませんでした。

2歳くらいまで足の成長めちゃくちゃ早いって聞いたのにな😂😂😂個人差とは思いますがそんなに伸びてないとは😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20220408003053j:image

すべり台を滑った後でドヤ顔でしばらく座ってたので撮りました(笑)

昨日の夜、寝つくまでにゴロゴロゴロゴロ暴れてたので前髪の寝癖がひどい………。

 

今日もお昼ご飯前に昼寝をしてしまいました。

お出かけしない日の恒例になってますね。

夜通し結構寝てたはずなんですが、やっぱり疲れてたのか3時間も昼寝してしまいました。

わたしも一緒に寝てました(笑)

わたしが起きてもぞもぞ時間確認してたら娘も起きて、起き抜けから立ち上がって遊び始めたので、若さってすげぇ………となりました😲

娘がふと起きた時に寝たふりしてるとまた寝付くので、隣でわたしが目を閉じて寝てると安心してもう一回眠りにつくみたいですね。かわいい🥰

 

f:id:Ma_uni26:20220408003050j:image

昼寝もしたのでさらに寝癖がヤバい………。

うたのおねえさんと人形劇が変わったおかあさんといっしょですが、娘はかなりすんなり受け入れていて、ファンターネに至っては名前もちゃんと覚えてます。

わたしが「ファンファンファン〜♪」と歌うと続けて「ファンターネ!」って言ってくれるようになりました。

まだキャラの名前は覚えてないようですが、わたしがやころの真似をすると相変わらず笑ってくれます。

新キャラのアープンってやつはあの3人の手紙を見て、ファンターネ島に永住する気で来たのかな?

だとしたら行動力の化身すぎて怖いですね。

 

ちなみに新しいEDの「きんらきらぽん」については娘にどハマりしていて、見終わった後ずっと1人で「きらきらぽん!」と歌っています。

わたしが振り付けと一緒に「きんらきらっぽん!」と言うと一緒に踊ってくれます。

なんてことだ………ガラピコぷ〜とあつこロスなのはやはり親だけじゃないか!!!!!!

 

ですが、新しくなったシルエット博士を初めて見たときに娘が「ムームーいないね!」って言ってたのは………泣きそうになりました。

なんかシルエット博士、経費削減されてるし😭😭

初めて見た時めっちゃキツいコーナーだなと思ってたんですが今や一番好きなコーナーになってたので続投は嬉しいんですけどね………ムームーいないねぇ………あぁ。

 

ついでにシナぷしゅもOP、ED共に映像が変わっていて、こっちについては娘も残念そうです。

前のOPの時はワンワンが出てたので、いつもそこで娘が「ワンワン!」と言ってたんですが、今回のはいなくなっちゃったので「ワンワンいないね………」と寂しそうに言ってます。

EDに至っては、ぷしゅが全体的に怖すぎてわたしと2人で「こわ〜い!!」と言ってます🤣

いや怖いでしょあれ!ロボットも宇宙人もシナぷりも怖いよ!!!!!!!!

シナぷしゅってなんかちょくちょく怖いですよね。

特に音楽のPV、意味不明で怖いの多すぎる。

でも娘はもいもいとがっしゃんとぷしゅ本人は気に入ってるようです。シナぷしゅのクッション欲しくなってきたな!