しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

久々の更新になった

みなさまこんにちは!

 

しばらく更新できていませんでした!

というのも………特に書くことがないからです。

いつもと変わらない日常………素晴らしいことですね。まぁそれにプラスして寝かしつけながら寝落ちしてたので全然自分の時間がなかったのが原因なんですけど。笑

 

最近は旦那が寝かしつけてくれる時はスイッチオンラインでできるMOTHERシリーズ頑張ってます。

もともと父がMOTHER2信者で、父の影響でわたしも信者と化したんですが(父も割と毒でしたが母ほど仲悪くはありませんでした)、初代MOTHERは雰囲気が暗くて敵も強くて小さいわたしには怖かった記憶しかないんですよね。ちゃんとクリアはしたことあるんですけど🤔

今もやっぱり怖いので、怯えながらやってますが………なかなか昔のゲームは不親切なので攻略なしだと難しいですね。特にアイテム。説明がない😂

 

f:id:Ma_uni26:20230128212124j:image

息子が25日で9ヶ月を迎えました!!

おめでとう息子!!!!!!!!

最近は手をパチパチ叩いたり、バイバイしたり、おかあさんといっしょを見ながら手を振ったり、からだダンダンを一緒に踊ったりと成長が恐ろしいです。

つい最近まで後追いがひどくて、トイレとかでわたしが姿をくらますと泣きながらベビーゲート周辺をうろうろしてたんですが、わたしがいなくなっても少し待てば帰ってくるとわかったのか、昨日あたりから泣かなくなりました🥹

泣かせながら洗濯物干してる時心苦しかったので嬉しい反面、もうちょっと追ってきて〜という寂しさもあり………心がふたつある〜!!

娘が、わたしがいなくてもへっちゃらだったり、わたしの真似をして「息子〜、娘ちゃんがいますよ〜」とか声かけてくれてたのが大きいと思います。

なんならわたしより娘のことばっかり追いかけてます(笑)

娘がシナぷしゅとおかあさんといっしょアンパンマンが好きなのでテレビ見せないわけにはいかずときどき付けてるんですが、テレビの音がすると真っ先にテレビに齧り付くようになってしまいました😂

まぁわかる………おもしろいもんねおかあさんといっしょ。ゆういちろう卒業するな。


f:id:Ma_uni26:20230128212121j:image

月齢フォト撮ってると娘もだいたいやりたがります。

これは西松屋で買ったパジャマです。

最近の娘はもう着る服にもこだわりを見せ始めていて、友人からいただいたお下がりもお気に入りは着るんですがそれ以外は嫌がったり、新しい服を買う時はわたしが決めると怒り出したり😂

このパジャマも娘が自分で選んで自分で決めたものです。

もちろんわたしも「これはどう?」「こっちもいいんじゃない?」等言ったんですが、最終的に「これにする!」と言ったのは娘です☺️☺️☺️

わたしが小さい頃、自分の好きな服を選ぶとことごとく母に否定されてきた気がするので、そうはならないようにしたいですね。


f:id:Ma_uni26:20230128212127j:image

娘と息子がボールをパスし合ってました!!!

ちゃんと相手のことを考えてパスを出す娘。

息子がキャッチすると「ないすきゃ〜!」と褒める娘。

息子は「ボールちょうだい」の指示が………ちょっとだけ通る………!!

2人の成長が凄まじいです。

なかなか仲裁が難しい時もありますが、2人生んで、この子たちがわたしと旦那の子供でよかったなって思います。ラブ!