しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

人生初!予防接種👦🏻

みなさまこんにちは!

 

しばらく更新できていませんでした!

暑すぎてほとんど外に出てないはずなのに、なんやかんやと忙しいものですね。

子どもが2人いるとそれぞれの要求のスピードが………は、はやい………😇😇😇

息子はまだミルクくらいしか泣いて要求はしてきませんが、息子のミルクが終わったと思ったら娘が「ママ、ちゃちゃ飲ーも!(一緒にお茶飲もうの意)」と言ってきたり(まだゲップ出てないんですけど!?)、息子を安置してお茶を飲もうとしたら息子が泣き出したり、おいおいお前らママは1人しかいないんだぜぇ🤷‍♀️?と思います。

幸い娘が「少し待ってね」がわかる子なのでイライラはそこまでせずに済んでいますが………これ、息子も意思表示し始めたらヤベェぞ😇😇😇

 

では、更新できてなかった約1週間の出来事を振り返ってみようかと思ったんですが、1日が怒涛すぎてあんまり覚えてないですね🤔!

やっぱりブログとか日記はその日のうちに書かないとダメだな………つい………寝てしまいます🥱

 

f:id:Ma_uni26:20220630215600j:image

娘がやたらと息子を抱っこしたがるようになりました。

息子が泣いた時はもちろんですが、泣いてなくても「抱っこすりゅ!?」と聞いてきます。

わたしが息子が泣いている時に「どひゃー!泣かないで〜!」ってよく言ってるので、娘も真似するようになってしまいました😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20220630215544j:image

暑すぎたのでプール開きです✨

去年着てた水着が、去年の時点でギツギツだったのでもう新しいのを買わなくては………と思っていた矢先、暑くなり始めたので西松屋で調達してきました。

シーズン終わりなのかもうほとんど在庫がありませんでしたが、その中でもかわいいのが見つかってよかった!

上下セパレートになってるタイプはお腹が冷えちゃいそうで嫌なので買わなかったんですが、幼児用でもセパレートタイプかなりあるんですね。

個人的にはちょっと………大人が着るビキニさえ抵抗がある人間なので、我が子にはまだ着てほしくないかなぁ🤫


f:id:Ma_uni26:20220630215557j:image

娘が服を捲らなくなったのでワンピースを着せられるようになりました!

これはたまたま寄ったグラニフで素敵なお姉さんに接客されてつい買ってしまったクリオネです。

首の部分がかなり広く開いていて下着が見えてしまいます😂😂😂

もういっそ見せ下着だと割り切ったほうがいいのかな😇

あと裾もかなり長かったので、今の時期は外に着て行くには暑いかもしれないです。娘はとても気に入っているようですが☺️

サイズ90でしたが着せた感じだいぶゆったりしてるので、来年もいけるかもな🥰

ちなみに娘、いつのまにかクリオネの見た目もちゃんと覚えてました!

クリオネは確かにおかあさんといっしょのからだダンダンで名前は出てくるけど、何がクリオネなのかまで把握してたとは………!

どこで知ったのかな。すごいなぁ!


f:id:Ma_uni26:20220630215547j:image

ワンピース2着目。

これは去年フォロワーさんからいただいたものの、服を捲るので着せるのを断念していたものです。

やっと日の目を浴びました………かわいい!!


f:id:Ma_uni26:20220630215550j:image

日曜日に娘と息子を旦那に任せて髪の毛やってきました。

人生で一度はこういう髪色にしてみたかったんです!

独身の頃からお世話になってる美容師さんのところに遠路はるばる出向いたんですが、まぁさすが付き合い長いだけあって、色とか具体的にオーダーしたわけじゃないのにめちゃくちゃ好みに仕上げてもらいました。

あいつ………エスパーかなんか🤔?

でも毎日化粧してる暇がないのでどすっぴんで外出してるんですが、髪色に顔が追いついてねぇんだよな😂

とりあえず黒いマスク買うか………。


f:id:Ma_uni26:20220630215554j:image

息子の寝相です。

相悪すぎる😇😇😇😇😇

息子、娘、わたしの順で川の字になって寝てるんですが、こんなに飛び出してくるなんて聞いてないぞ😇

娘が旦那と寝てる時は息子と並んで寝てるんですが、ベッドから落ちてきた息子に蹴り起こされる事があります。

娘より寝相悪いわよ!

 

f:id:Ma_uni26:20220630215603j:image

暑すぎたので先日夕方に買い物に出かけたんですが、道中蚊がとんでもなくいて、わたしと娘がたくさん刺されてしまいました。

日本脳炎の予防接種してないから心配だ💦

見えにくいですが、眉毛の間を刺されてしまったようで赤くなっています。

場所………www

 

さて、息子は今日初めての予防接種をしてきました。

今日は4種類受けてきたんですが、最初の針が刺さった瞬間から大泣きしてました。

痛みに敏感なのかな🤔

相当疲れたようで帰ってきてからミルク以外はずっと寝てます。

よく頑張ったね!来月も頑張ろうね😇