しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退院しました

みなさまこんにちは! 母子共に何も異常なく、本日退院して参りました。 まぁ体はバキバキ痛いんですけどね やっぱりまだ長時間立ったり歩いたりしてられないので、ダメージを痛感します あとはちょっとメンタル的にヤバい時がありますね。 もうなんか何もし…

生後4日目

みなさまこんにちは! 息子は生後4日を迎えました 娘で経験しているからか、なんとな〜く心に余裕がある気がしますね。 ですが昨晩は全然寝てくれなくて参りました いやぁ………赤ちゃんって狙って夜起きてますよね?笑 そのくらい日中爆睡なのに夜だけめっちゃ…

産後2日目

みなさまこんにちは! 息子が生まれて2日経ちました。 鬼のように出血したので昨日までは本当にフラッフラでトイレ行くのが精一杯だったんですが、病院のご飯が美味しかったのと、食べられるものがたくさん出てきてくれたのでかなり回復してきました✌️ さす…

息子が生まれました

みなさまこんにちは! 4/25の23時頃、 息子が爆誕いたしました!!!!!!!! 出てきてすぐからとにかく元気に泣いてくれて、わたしの出産直後の処置中も一生泣いてました。 娘の時も言ってましたけど、も〜〜〜〜〜〜〜〜ほんとにも〜〜〜〜〜〜〜〜痛か…

雨上がり

みなさまこんにちは! あ、暑い……… これを書いているのは夜ですが、暑い……… 朝は気温低めだったので、午前中に公園に行くことにしました。 娘も10時間バッチリ寝たので朝寝の必要はなかったようで、起き抜けから「お外行く?」って行ってました。お外大好き…

今日も公園

みなさまこんにちは! 今日はいい感じの天候でしたね☺️ 夜から雨って事だったので、用事は午前中に済ませちゃおうと思っていたんですが……… 娘、まさかの6時半おき。 な、なんで〜〜〜〜〜〜〜〜!? しかもわたしがまったく起きられず、1時間もわたしの隣で…

梅雨?

みなさまこんにちは! 昨日は晴れてたので公園に行きました! アンパンマン砂場セット本当に気に入ってくれているようです。 「ばっしゃーん!」って言いながらバケツに砂を入れていて、バケツをいっぱいにすることができました 娘の靴のインソール取ったら…

電動自転車だ〜!

みなさまこんにちは! 今日は旦那が電動自転車を引き取りに行ってきてくれました ギュットクルームの赤にしました〜〜〜〜〜〜!! カタログで見た時からかわいいと思ってましたが、実物の方がかわいい!! 娘を乗せてみたんですが、試乗の時よりベルトをし…

お寿司食べたよ

みなさまこんにちは! 今日からソファベッドが広がりました。 ソファベッドの背もたれに挟まるのが好きだったようなので怒るかなと思ったら、普通に遊んでました。 ぬいぐるみを寝かせて遊んでました。 この後わたしや旦那がゴロゴロしてたら娘もゴロゴロし…

雨☔️

みなさまこんにちは! 昨日今日と雨だったので外出できず☔️ 台風が来ているそうですね。 本州に上陸はしないみたいだけど………4月に台風か〜 いよいよ気候がおかしくなってる気がしますね。 さて、外出できなかった割に娘は機嫌も悪くならずとても元気でした。…

のんびり

みなさまこんにちは! 昨日の早起きとは打って変わって、8時起きの娘。 11時間半も寝てました。夜中もちょっとだけ寝言で泣いてたくらいで起きることなく……… いやぁ………素晴らしいですね。 娘が細切れ睡眠だった時のこと思い出しちゃいますね。 まぁこれから…

早起き大魔神

みなさまこんにちは! 何故か今日は娘が6時に起きました〜 早くて9時起きマンはどこにいったの? たぶん暑かったんでしょうね………なんか普通にしゃべってるし、立つし、目ギンギンだし。 指しゃぶってるけど二度寝したところで1時間後くらいに旦那の物音で起…

人生初!焼肉

みなさまこんにちは! 息子の前駆陣痛が痛すぎます 短時間でパッと消えてしまうんですが、来てる時ほんとにヤバい。脂汗出るくらい痛いです。 娘の時こんなじゃなかった気が……… 息子、やる気満々で素晴らしいですね 痛みとしては腰がハンパないですね。 なん…

夏到来ですか?

みなさまこんにちは! 今日はめちゃくちゃ暑いですね なんですか?最高気温27度って………。 4月ですよね?春は消えたのか こんなクソ暑い中無謀にも公園に行ってきました。 娘が帽子拒否マンなので困ってしまいます 今日は1人ですべり台をすべってました! 何…

暑い

みなさまこんにちは! 今日は暖かいというより暑かったですね! 娘と公園に行ってきました。 わたしはもう妊婦だからなのかわかりませんが、公園に着くまでにめちゃくちゃ汗かいてて、娘に長袖着せちゃったの後悔してたんですが、公園に着いたら遊んでる子た…

おうち時間の日

みなさまこんにちは! 昨日はだいぶ遠出して、娘の靴を見に行ってきました。 前回もお世話になったゲンキキッズに行って足の計測もしてもらったんですが、靴のサイズはちょうどいいと言われてしまいました! かかとの方にわたしの小指の先すら入らないし、つ…

1歳半健診

みなさまこんにちは! 1歳8ヶ月の娘ですが、今日やーっと予約が取れたので1歳半健診に行ってきました! 独り歩きが遅くて(1歳5ヶ月)その頃までは本当にいろいろと心配していたんですが、無事歩き回るし意味のある単語めちゃくちゃ話すし、ここ最近は心配しな…

ファンターネ草

みなさまこんにちは! 今日も雨でしたね☔️ 本日も引き続き娘と引きこもりでした。 雨の日ってやたら眠くなりませんか? いやいつも眠いわすみません嘘つきました。 今日は娘と一緒にお昼ご飯前に昼寝してしまいました。 やっぱり娘はわたしが眠そうにしてる…

雨かよ☔️

みなさまこんにちは! 今日は雨だったので引きこもりでした お昼にクックパッドで見つけた卵と牛乳と砂糖で味付けするフレンチトーストもどきみたいなのを作ってみたんですが、美味しいは美味しいんですけど飽きる味で娘にも不評でした あんまり食べてないか…

電動自転車買っちゃった

みなさまこんにちは! 昨日今日と肌寒いですね! おととい公園に行った時やたらとキレてたので、おうち時間なのかなぁと思い昨日のお出かけは取りやめました。 そしたらなんと………久しぶりに2回も昼寝をしてしまいました! お昼前に1回、お昼食べた後に1回…………