しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

のんびり

みなさまこんにちは!

 

昨日の早起きとは打って変わって、8時起きの娘。

11時間半も寝てました。夜中もちょっとだけ寝言で泣いてたくらいで起きることなく………😲😲😲

いやぁ………素晴らしいですね。

娘が細切れ睡眠だった時のこと思い出しちゃいますね。

まぁこれからお腹の子産んだ後追体験するんですけども。

 

f:id:Ma_uni26:20220413223128j:image

寝癖がすごいことに🤣🤣🤣

さすがにこれだけ寝れば午前中の昼寝はしなかったんですが、なぜかわたしは寝てました(笑)

 

10時くらいには出かけられたんですけど、遊んでるうちに日が一番高くなってキツいかなと思ってやめました。

キツいのは主にわたしなんですけどね!

夏場は午前中からかなり暑いので、日が落ちてきた頃に遊びたいですよね………でもそうなると小学生軍団が怖いんですけど🤔

 

f:id:Ma_uni26:20220413223308j:image

本当に君はどこで遊んでるの🤣🤣🤣

ソファベット、お腹の子が出てきたらその子を安置しとくために広げようとは思ってるので別にいいんですけどね🤣🤣🤣

遊び場ひとつなくなった!って怒っちゃうかな〜🙃


f:id:Ma_uni26:20220413223303j:image

お昼はたまごサンドに挑戦しました。

レシピにはゆで卵ひとつでいいって書いてあったのに、心配だったのでふたつ茹でたら多すぎました。笑


f:id:Ma_uni26:20220413223305j:image

こちらはパンの耳をつまみ食いする娘です。

わたしがキッチンでお昼の準備してるとここ最近毎回つまみ食いに来ます。

作ってるのはだいたいピザトーストなんですが、パンの耳取った食パンを放置してるとやられます。

パンが好きみたいで………よかったです☺️

 

たまごサンドは手でむしゃむしゃ食べてくれました!

自分でも食べてみたんですがなかなか美味しくできたと思います✌️

娘、たまごはアレルギー何もないようでよかったです。

朝ごはんにいつも目玉焼きを出していて、その後昼か夜に2個目のたまごを食べても何ともないみたいです。

わたしが軽度卵白アレルギーなので心配でしたが、本当によかったです。

たまご封じられるの結構キツいですよね………幼児のたまごアレルギーは回復する事もあるようですが🤔

ちなみにわたしの卵白アレルギーは軽度も軽度すぎて、普通にたまご食べてます🥚

めっちゃ体調悪い時に食べると鼻の裏が痒くなったり顔にブツブツできたりするくらいですね。

でもインフルの予防接種は会社とかで受けるものについては念のためやってません。

病院行けばできるんですけど、めんどくさい………(笑)

 

この後昼寝して公園行って遊んできました。

公園に着くと「あそぶー?」と聞いてくる娘。

それわたしのセリフなんだけど🤣

今日もすべり台しまくってましたが、階段登るのがどうやらつらかったらしく、「がんばれー!」って言いながら泣いたりしてました。

ぬいぐるみと一緒に登って、ぬいぐるみを先に滑らせるもんだから砂まみれ………😭

 

f:id:Ma_uni26:20220413224200j:image

ドヤってます。

そういえばアンパンマンの顔面の型ありました!

よかったよかった🤣

まだ砂で山を作ったりできないので、バケツにひたすら砂を入れるだけの遊びですが、「ばっしゃーん!」と言いながら入れてたりして楽しそうです。

シャベルの先端にアンパンマンの顔がついてるんですが、それを砂で隠して「アンパンマンいないね!」って言ったりしてます。

砂遊びってわたしもあんまり記憶にないから何したらいいかわからんな〜🤔

 

砂場に鬼ごっこ小学生が来てぶつかられかけましたが、「ちょっと気をつけて💢」って言ったら来なくなりました。なんかごめん………。

今のところ小学生とトラブルになったことはないですが、だいたい子供だけで来てて親いないから何かあった時どうするのが正解なのかわかりません🤔

とりあえず名前と学校と、聞けたら親の連絡先聞けばいいのかなぁ?

 

まぁ明日は雨みたいなので引きこもりですね☔️