しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

雨☔️

みなさまこんにちは!

 

昨日今日と雨だったので外出できず☔️

台風が来ているそうですね。

本州に上陸はしないみたいだけど………4月に台風か〜🤔

いよいよ気候がおかしくなってる気がしますね。

 

さて、外出できなかった割に娘は機嫌も悪くならずとても元気でした。

昨日まで8時起き22時就寝だったんですが、今日は少し遅れて9時に起きてました。

雨で外が暗いからかカーテンを開けてもいまいちスイッチが入ってないのが見て取れました😂

わたしも全然やる気出なくて(笑)午前中、もろもろやる事終わった後にソファベッドでゴロゴロしてたら娘も横に来てゴロゴロし出したので、じゃあベッド行ってゴロゴロするか、と娘を誘ってベッドに行ったら2人ともいつの間にか寝てる、そんな2日間でした。

し、幸せかよ〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂😂😂

こんな生活も息子が生まれたらもうできないんですね………噛み締めておかなくちゃ😌

 

f:id:Ma_uni26:20220415230633j:image

ここ、すっかりお気に入りの場所と化したようです。

息子が生まれた時のリビングでの安置場所にしようと思ってるのでそろそろ広げたいんですけど😇

広げたら怒るかな〜明日から広げてみようかな。


f:id:Ma_uni26:20220415230628j:image

頭ツーショット撮りました。

娘にスマホ取られて、気づいたら90枚くらい写真撮られてました(笑)

 

家の中にいてもやる事ないな〜と思ってたんですが、まぁお絵かきはわたしは絵が苦手なのでアンパンマンキャラばっか書かされてダルいのはあるんですけど、意外と娘が1人で遊んでて助かりました。

ひたすらぬいぐるみをどこかに持って行ったり、わたしが寝室でウダウダしてるとベッドに登ってきて一緒にウダウダしてくれました。

夕飯作ってる時どうしても構ってあげられないのですが、その間は勝手に階段登って寝室行ってぬいぐるみの運搬をしてるので、階段の登り降りでだいぶ疲れてくれてたようです。


f:id:Ma_uni26:20220415230630j:image

今日の夜には旦那があかちゃんまんのぬいぐるみを買ってきてくれました。

最近の娘のブームがあかちゃんまんのようで、テーブルにあかちゃんまんのシールが貼ってあるんですがそれを見てずっと「あかちゃんまん!」と言ってたり、わたしが書いたあかちゃんまんを見て「あかちゃんまん!」と言ってたりと大忙しだったんですよね。

朝起きると「あかちゃんまんいないね」と言ってくるのでぬいぐるみ欲しいのかな〜と思ってはいたんですが、旦那ナイス😭

娘、最初ぬいぐるみを見た時はすっごくキョトンとしてましたが、そのうち「あかちゃんまん!」「やったね!」しか言わなくなりました(笑)

めっちゃ喜んで家の中連れ回して、もう寝るよ〜って時には一緒に寝室に来てました。

旦那もこれにはニッコリ。よかった〜☺️

 

ところで、おむつの話なんですがメリーズのビッグを履かせてると足の付け根辺りが赤くなるようになったので、ビッグより大きいサイズを買ってみました。

買ってみたところ………予想以上にデカい!!

あと全然枚数入ってない!!!!!!!!

28枚!?アホか!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっとあまりにもデカすぎて娘も違和感あるのか日中ずっとおむつ気にしてたし、まさかのおしっこお知らせ線がないし、これは大失敗ですね😭😭😭

ムーニーマンのビッグなら跡つかなかったので、ちょっとメリーズより高いけどこっちに戻すか〜😔

いや〜まじやらかしましたね〜。ショック!