しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

好奇心の塊

みなさまこんにちは!

 

今日は日差しは暖かかったものの、風が強くて結局寒かったですね🥶

 

f:id:Ma_uni26:20220128000120j:image

昨日は突然ダッフィーちゃんが娘のお気に入りとなり、寝室にご招待されていました。

生まれた時は娘よりもダッフィーちゃんのほうが大きかったのですが、今や持ち運べるようになったんだね🥺

………でもまだ大きいけど😂😂😂

このダッフィーちゃんは旦那がまだ彼氏だった時に行ったシーで買ったものなんです。

娘にとって初めて出会ったぬいぐるみなので、気に入ってくれてるなら嬉しいな☺️


f:id:Ma_uni26:20220128000123j:image

今日はベルメゾンで買ったチェストを組み立てました。

娘と一緒にやったのですが、まぁ邪魔されること😂

わたしが手に取った部品を全部欲しがり、渡さないと「ンン〜〜〜〜〜〜〜〜💢」と怒り出すんですよね😂

上手いことかわしながら組み立てたんですが、娘と比べると顔しか出ない😂😂😂😂😂

高さ66cmのチェストなんですけど、娘………小さいなぁ☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

f:id:Ma_uni26:20220128000632j:image

今日はお散歩がてらスーパーに行って、風が強くて寒いから帰ろうとしたら娘が嫌がって、わたしの手を引っ張って公園の方向に歩き出したんです😳!

公園に行くルート覚えたんだ………すごいね!!

道中見つけた植木やお花、車に気を取られ、何度も立ち止まっては触ってみたりしていました。

人ん家のものなのに申し訳ないですが………💦

叩いたり毟ったりせず、ほんと指先だけ触れるだけだったので許してください………😭😭😭

 

いろんなものに興味があるのはいいんですが、あの………段差スロープっていうんですか?

f:id:Ma_uni26:20220128001033j:image

👆こういうの。

こういうのにも興味があってその場にお尻つけて座って触るのはやめて〜😂😂😂

ちなみに公園では今日もすべり台に登って、滑らず階段で降りてきました。器用だね🤣


f:id:Ma_uni26:20220128000117j:image

お昼寝明けはシール貼りして遊びました。

このシール、ちょっとぷっくりしていて粘着力も弱いので娘も取りやすいみたいです。

娘の顔にシール貼ったら嫌がる割には、わたしの顔面にめちゃくちゃ貼ってきて草生えました。

 

f:id:Ma_uni26:20220128000114j:image

夢中になりすぎて変なとこについてる!


f:id:Ma_uni26:20220128000112j:image

ワンさんをデコってあげていました。

かわいくなったね☺️

「シールきらきらだね」と言ったら「きぁきぁ!」と言ってたのでキラキラって言いたかったみたいです!

わたしが言った言葉、すぐ真似しようとしてくれるんです😭😭😭

賢いんだなぁ………すごいなぁ😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20220128001451j:image

最終的にこうなりました。

ワンさんのほうは粘着力がかなり弱ったシールばかりだったので剥がしちゃいましたが、ダッフィーちゃんのは取れなかったのでそのままにしてますwww


f:id:Ma_uni26:20220128001448j:image

お料理してたら娘が来て、ちょっと目を離したらこうなってました。

まな板の上のパンマン………🍞