しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

行くところがないぜ

みなさまこんにちは!

 

巷ではコロナが蔓延していて、なかなか行くところが制限されているしのです。

まぁスーパーとかには行くしかないので娘も連れて行くのですが、いかんせんまだマスクができないし、わたしも妊娠してるのでコロナに罹ったら割とヤバくて怖いですね………。

 

平日の昼間は公園にはほとんど人がいないので、とりあえず行ってますが、なかなか遊具の難易度が高いので娘にとって楽しいのか不明です🤔

 

f:id:Ma_uni26:20220126153439j:image

公園のベンチに興味津々の娘。

風が強かったみたいでベンチに砂が乗っていたのをひたすら触って、「ンン〜〜〜〜〜〜〜〜!!」とめっちゃ嫌な顔してました(笑)

あなたが自分で触ったんじゃないの🤣🤣🤣

 

すべり台にも挑戦してました。

手すりを使って上手に登って行くのですが、すべり台の階段の幅がめちゃくちゃ細くて、娘も何度も踏み外してしまっていました💦

わたしが後ろにピッタリ付いてたので少しずるっとなった程度で済みましたが、離れていたらと思うとゾッとしますね😨

高いところは平気だと思っていたんですが、子供用すべり台の細さと高さにマジでビビりました。怖いよ😨😨😨

怖かったので写真なんて撮ってる暇ありませんでした。娘がいつ踏み外すかと考えたらもう………目が離せない!!

 

娘もなんとか登頂しきってくれたものの、台の上が狭すぎてわたしが入れない………www

抱っこするにもわたしがバランス崩して落ちでもしたら腹の子が危険だし、すべり台も細すぎてケツが入らなさそうだけど、娘は1人で滑れないし………と悶々と考えていたら、娘が泣きそうな顔して「んん!こぁい(怖い)!!」と言って階段で降りてきました(笑)

よ、よかった〜〜〜〜〜〜〜〜💦

ママには無理だわ………デブでごめん!!

産んだら痩せるわ………😭😭😭😭😭😭😭😭😭

旦那と出会った頃から比べて20kgは増えてるんですよね………まぁ今は妊娠中だからって言い訳できますけど………娘の産後マジで体戻らなくてすごく自分自身が嫌でした😭

2人目産んだらもう妊娠の予定ないので、プールとか行ってマジで頑張ろう😭😭😭😭😭😭😭