しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ママって言った

みなさまこんにちは!

 

ついに………

ついに娘が!!!!!!!!

ママって言いました!!!!!!

 

今までパパを指差して「あ!パパ!」は言えていて、他にワンワンとニャンニャン(発音的にはなんなん)が言えていたのですが、ママはなかなか出ず🤦‍♀️

と思っていたらおかあさんといっしょムームー見て「あ!ママ!」と言っていて、わたしあんなに青ざめとんのかと思っていたんですが😂😂😂

 

今日娘の写真整理をしていて、一緒にアルバムを見ていたら娘がわたしの写った写真を指差して「あ!ママ!」と言ったんです😳😳😳!!!!!!!

ほ、ほぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ママ嬉しいよ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

寝る前に旦那にわたしを指差して「これは誰?」と聞いてもらったら、「あ!ママ!」と言っていたので完璧に理解したみたいです😭😭😭😭😭😭

ただ、パパとママ交互に「だれ?」と聞いてたらこんがらがってきたらしくて、最終的にわたしの事は「パパ氏」と言ってました😂😂😂

パパの方が発音しやすいのかな?

嫌になって泣き出しちゃったので申し訳ないことをしました😇

 

寝室で寝るまでわたしを指差して「ママ」って言ってくれてたので、わたしも寝落ちしかけてましたが言われるたびにママだよ〜!!と言いながらめっちゃ抱きしめてキスしてました💋

 

f:id:Ma_uni26:20220125000508j:image

こちらはキッチンでいたずらする娘です🤦‍♀️

子どもはいたずらする生き物だと思ってるので別に叱るとかはせずに爆笑しながら見てました。

娘の手の届く範囲にキッチンペーパーを置いていたわたしの完全敗北です………。

 

お料理中は娘をどうしても放置することになってしまうので、娘が遊べるように絵本棚も解放して、キッチンのベビーゲートも開け放ってます。

絵本棚解放したことによって絵本の損傷がエグいんですが………まぁ………絵本とはそうなる運命でしょう………😂😂😂

キッチンはまだ幸い食器棚には手が届かないし興味がないらしくほとんどいじらないのですが、興味持ち始めたら普通に危ないのでチャイルドロック買うかしないといけませんね🤔

わたしが一人暮らし始めた時に買った食器棚なので、もう13年くらい使ってるしめちゃくちゃ変形しててきったないのでどっちかというと買い換えたいですが😇😇😇