しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり!公園

みなさまこんにちは! 娘ですが、昨日で風邪が治りました(笑) 治りが早くて素晴らしい!! 治癒能力の塊ですね。素敵なことです わたしはというと、喉がイガイガしたり鼻水が出たりしていますがただの花粉症です。笑 息子にも(今のところ)移っている様子もあ…

風邪ひきました

みなさまこんにちは! 久しぶりに娘が風邪をひきました。 数日前から寝る時に鼻がズゴズゴ言っていて、いびきをかきながら寝てたんで辛そうだなぁと思ってはいたんですが、以前の鼻風邪の時に余っていた薬を飲ませても症状が良くならないので花粉症を疑って…

帽子

みなさまこんにちは! 久しぶりの更新になりました! というのも、特に書くことが(ry 祝日は夫が休みでみんなで公園に行ったりしていたんですが、娘のイヤイヤはやっぱり夫に対して凄まじいように感じます ブランコ乗ってたら順番待ちしてる子がいたので、娘…

ピクニック

みなさまこんにちは! まことお兄さんの卒業が発表されましたね。 あつこお姉さんの卒業発表に倣って17日頃にゆういちろうお兄さんの卒業が発表されるのではないかとTwitterもざわめいていましたが、まぁよく考えたら誰もゆういちろうお兄さんが卒業するとも…

よみうりランドレポート

みなさまこんにちは! 今日はまたしても遠出をして、よみうりランドまで行ってきました! こないだもちいかわを見に調布まで行った気がしますね……… 道がめちゃくちゃ混んでてすごく時間がかかりました 今日はとても暖かくて過ごしやすいお天気でしたし、みん…

イヤイヤ期到来

みなさまこんにちは! 久しぶりの更新になりました! ここ数日は児童館に行ったり公園に行ったりしていました。 日曜日あたりから娘のイヤイヤ期が開花しまして、なかなか手こずっています。 まぁでも、娘は相当しゃべるので、何が嫌なのか、何がしたいのか…

お雛様出しました

みなさまこんにちは! 今日はあいにくの雨のため外出できませんでした。 家にいるとめっちゃしんどい〜 ここ最近娘のイヤイヤ期が絶頂っぽくて、朝から着替えは嫌だし起きるのも嫌だし、カーテン開けるのもエアコン消すのもイヤイヤイヤイヤ、ご飯も嫌!って…

ちいかわ in 調布

みなさまこんにちは! 今日は調布のパルコまでちい活しに行ってきました〜! むっさ遠かったので子どもたちは行きも帰りも爆睡してました。笑 今まで見たことないパネルがいて嬉しいです! 娘もパネルを見て、それぞれの隣でピースをキメるというファンサを…

雪☃️

みなさまこんにちは! 今日は雪が降りましたね〜!! 去年も雪は降ったのに、めずらしいな〜!!って気持ちになります。 雪が少ない地域に住んでるので、なんかイベントみたいな気になってワクワクしますね。 朝起きて外を見たら既に降っていて、雪だ〜!っ…

盛りすぎ!ローソン

みなさまこんにちは! ローソン様で盛りすぎキャンペーン始まりましたね! ローソンは実はあんまりご飯の味が合わなくて、お弁当を買った記憶はそんなにないんですが、スイーツは美味しいのでよくお世話になってます 盛りすぎガトーショコラが見つからなくて…

ちいかわらんど

みなさまこんにちは! 今日は娘と2人で遠出して、東京駅のキャラストリートに行ってきました。 夏頃にも家族で行ったんですが、その頃はまったく存じ上げなかったちいかわにリベンジするため、久しぶりに行ってきました。 初めてちいかわらんどを見た時は事…

2月になってた

みなさまこんにちは! もう2月ですね! なんか1月って長く感じませんか? 初めの方に休みが集中してるからか、1月って毎年めちゃくちゃ長く感じるんですよね〜 来週にはおかあさんといっしょの月歌も変わり、ゆういちろうの卒業がどうなるのか予想が白熱する…