しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

よみうりランドレポート

みなさまこんにちは!

 

今日はまたしても遠出をして、よみうりランドまで行ってきました!

こないだもちいかわを見に調布まで行った気がしますね………😇

道がめちゃくちゃ混んでてすごく時間がかかりました😂

今日はとても暖かくて過ごしやすいお天気でしたし、みんなお出かけしてるんでしょうね〜☺️

 

f:id:Ma_uni26:20230219000417j:image

素敵な看板がありました☺️

ネットでよみうりランドのジュエルミネーションというのを知って、それが見たくて来ました!

先日シナぷしゅでドイツ村のイルミネーションを紹介してたのを見て、娘が「キラキラ見たい!この後見に行こう!」ってずっと言ってたので、場所は違うけど喜んでくれるかなと思い遊びに来ました☺️

 

ですが娘氏、行きの車ですっかり疲れてしまい、「キラキラ見ない〜!!」とイヤイヤ大発動!!

確かに予定よりも相当長く車に乗ってましたし、チャイルドシートが寝にくいのかほとんど昼寝もせず、しかも着いたら着いたで臨時駐車場(遠い)に案内され、そこからシャトルバスで入園ゲートまで行くというなかなかの苦行………😭

そりゃ泣きたくもなりますよね。わたしも疲れましたもん。若干酔いましたし(笑)

それにしても、夫がいるとイヤイヤが酷い気がしますね🤔

夫に甘えたいのかな。平日はどうしてもワンオペなので娘もお姉ちゃんしなきゃって思ってるんでしょうか………🤔

キラキラ見に行こう、じゃなくて「遊びに行こう」に言い換えたら来てくれました(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20230219001328j:image

よみうりランドのキャラ、グッドくんと娘です。

娘、カメラを構えると自発的にピースをしてくれるようになりました!むっちゃかわいい!!

17時回ってましたが、まだ明るいですね!

かなり日が伸びてきて、春と花粉の訪れを感じます。

着いてすぐ息子のおむつ交換とミルクタイムをしたかったので、娘には少し夫と遊んでてもらいました。

風船売ってるお姉さんがいて、娘はそれに釘付け!

欲しい欲しいと喚いて大変でした。

わたしも小さい頃遊園地の風船欲しかった記憶があります。親は絶対に買ってくれませんでしたが、親になったわたしも絶対買わないと思います(笑)

800円〜2,000円は高いよ!ものによって値段が違うからスタッフに聞いてね、と看板には書いてありましたし、万が一娘が欲しがったのが2,000円だった場合「やっぱり買わない」は娘に通用しませんので、大人は黙ってスルーです。ごめんな娘。

 

f:id:Ma_uni26:20230219001731j:image

ベビールームがどっかにあったっぽいんですが、探すのがめんどくさかったので青空ミルクをしました。

若い子がちらちら見ててちょっと恥ずかしい………😂

トイレの水道でミルクを冷やしたんですが、お湯が出てきて困りました。

確かにただトイレしにきた人にとっては、手洗いの時お湯だとこの時期はありがたいですよね!

飲み終わって片付けしてたらガイドマップを息子が持ってました。笑

息子はチャイルドシートで爆睡をかましていましたし、ミルクを飲んで相当元気なはずだったんですが、びっくりするくらい大人しくしてました。

どうやら初めて来る場所&たくさんの人&遊園地に驚いていたみたいです。

いつもならう〜あ〜おしゃべりしたり、マスクを取ろうといたずらしてきたりするんですが、ずっとキョロキョロ周りを見てました。

体調悪いのか心配するくらい静かでした。

 

f:id:Ma_uni26:20230219002306j:image

まだ明るかったんですが、どこもかしこもイルミネーションでびっくりしました!

実はよみうりランドって、駅からむっちゃ遠いという情報以外何も知らなかったんですよね😂

思ってた以上にイルミネーションがすごくて圧倒されました。

建物とかも上から下まで光ってるんですよ!!

 

f:id:Ma_uni26:20230219002343j:image

これはヤカンです。笑

何かのアトラクションのオブジェらしく、ときどき人がコースターみたいなのに乗って通ってました。

焼きそばUFOの蓋とか作れるらしいですね!

 

f:id:Ma_uni26:20230219002309j:image

プールまでやってきました。

娘がこの噴水を気に入って何度も見に行っていました。

このプールは底にアンパンマンの仲間たちが書いてあって、それを見たがって見たがって大変でした!

周りにはドールと撮影する人、ジュエルミネーションを三脚で撮影する人、初音ミクさんのアクスタを持った人(初音ミクコラボジュエルミネーションもやってました)、女装した男性などおり、多様性を感じました。


f:id:Ma_uni26:20230219002313j:image

ちょっと暗くなってきました。

18時過ぎると途端に暗くなりますね。

でも今日は夜でもそこまで寒くなくて外でもへっちゃらでした!

イルミネーションがめちゃくちゃ綺麗です!

観覧車も綺麗!

息子もピカピカキラキラをずっと見てました。


f:id:Ma_uni26:20230219002316j:image

さらに暗くなってきました。

波のプールってところでジュエルミネーションが15分間隔でやってるんですが、娘が「音がうるさい!!」と泣いて怒って、またこのアンパンマンのプールに帰ってきてます(笑)

確かに今までのお出かけでは、こういうショーみたいなのは見たことなかった気がしますね。

アンパンマンミュージアムで見たショーも音は同じくらいうるさかったんですけど、娘の好きな歌ばかりですし、そもそも1年以上前のことだから忘れちゃったかな😉


f:id:Ma_uni26:20230219002346j:image

イルミネーションのパーゴラもありました!

アンパンマンのプールからあまりにも離れないので、娘にどうしたいか聞いたところ、わたしが息子を抱っこしているのが気に食わなかったみたいで、この辺りから抱っこマンでした。


f:id:Ma_uni26:20230219002322j:image

波のプールです!

暗くなってきて明かりがよく見えるようになりました。

これは休憩タイムのプールなんですが、ほんとに休んどんか?くらい光ってます。節電とは?


f:id:Ma_uni26:20230219002319j:image

今日見たかった花火のジュエルミネーションまで時間があったので、娘が「乗りたい乗りた〜い!」と言っていた観覧車にやってきました。

娘、すっかり観覧車好きになってました。

前にあらかわ遊園で乗ったのが楽しかったんですね☺️

よかったなぁ〜🥹

ちょくちょく「今日は動物園行かない!?」と誘ってくるので、あらかわ遊園は相当楽しかったみたいです。

息子も観覧車に乗ったらいつもの調子に戻りました。

やっぱり人が多くてびっくりしてたんですね。

あ〜!!と声を出して喜んでました🥹

観覧車からはイルミネーションはもちろんですが、夜景もすごくよく見えて、とっても綺麗でした!

夜の観覧車ってわたしもあんまり乗ったことがなかったので大満足でした🥰

ここから見た光ひとつひとつに人が住んでいて、その人の人生があると考えるとなんだか卒倒しそうになります。

 

f:id:Ma_uni26:20230219002325j:image

さて!お目当ての花火ジュエルミネーションが始まりましたよ〜!!

始まるまで、「肩車はやめてくださーい、手を高く突き上げての動画撮影はご遠慮くださーい」ってスタッフさんがずっと言ってたんですが、ずーっと黄色いダウンを着た女の子を肩車してるお父さんがいて、スタッフさんに直接注意されてもやめないという強者でした。やめろよ。


f:id:Ma_uni26:20230219002328j:image

花火の煙すげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

この辺りから娘が「うるさい〜!!」と号泣😂

近くで動画撮ってた人たちの映像に娘の泣き声が………🌀

息子は花火の音に驚いてビクッとしてました。

みんな高らかに手を挙げて動画撮ってましたよ(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20230219002331j:image

花火ですが、祭りでよく見るヒューと上がって花が咲くタイプではなく、こういう細い棒状の花火が飛び交う感じで、それも娘にとっては予想外だった&気に食わなかったらしくめちゃくちゃ泣きました(笑)


f:id:Ma_uni26:20230219002334j:image

花火の後方から風が吹いていたので煙が全部こっち来てます(笑)

娘もうるさいって怒るし前の方は陣取れなかったんですが、それでも大満足のショーでした!!

わたしと夫はずっと「わぁ〜!!」「すごいね!」って語彙力の限界を見せつけていたんですが、子どもたちにはあんまりヒットしなかったみたいです😂


f:id:Ma_uni26:20230219002511j:image

花火のあとは近くのレストランでご飯を食べました。

息子もちょっと早いけど離乳食を食べて帰りました。

娘はカレーだったんですが、子ども用のスプーンフォークがなかったので食べにくそうでした。

あらかわ遊園でもやったミスですね。

遠出するときは娘用のスプーンフォーク持って行った方が良さそうです😣


f:id:Ma_uni26:20230219002337j:image

ご飯食べたらもう20時回ってしまったので急いで帰り支度です。

帰り道で見た素敵なイルミネーションです🥹

明るい時にも通ったんですが全然目に止まってませんでした。やっぱり暗いと綺麗ですね!


f:id:Ma_uni26:20230219002340j:image

素敵なイルミネーションその2。


f:id:Ma_uni26:20230219002349j:image

臨時駐車場に抜ける道の前にあったイルミネーションのトンネルです!

娘に「トンネルあるよ!行こう!」と言ったら「やだ!!」と言われたんですが、抱っこなので連れてきちゃいました(笑)

トンネルにいる間はヤダヤダ言ってたのに、じゃあ帰るかって出たら「娘ちゃんキラキラ見たいぃ〜」って泣き出すのでまったく困ったもんです🤷‍♀️

 

帰りは道もスイスイだったので、行きでかかった時間の半分くらいで帰って来られました………。

行きのしんどさが嘘のようでした(笑)

子どもたちは相当疲れていて、息子は寝たくて大泣き、娘も寝たくて指しゃぶりながらソファに突っ伏してましたが、なんとかお風呂に入って即就寝しました。

 

いや〜、遠かったし坂も多くて疲れたんですが、とっても楽しかったです!!