しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

アクアパーク品川レポート

みなさまこんにちは!

 

3連休最終日だなんて………

信じたくない😇😇😇😇😇

日々ワンオペしてて思いますけど、やっぱり旦那がいるのといないのとでは何もかもが違いますね。

大人がいるって最高!もっと祝日作ってくれ!

 

そういうわけで、3連休の最終日は息子を旦那に任せて、娘と2人でアクアパーク品川まで行ってきました!

いやめちゃくちゃ遠かった!

でもわたしが魚見たすぎて………🐟

 

娘は前日に夜更かししちゃったんで、今朝早めに起こしたら泣いてブチギレてました。

眠すぎて食欲ないのかご飯もあんまり食べないままでしたが、とりあえず出発!

結構長いこと電車に揺られていましたが、その間は眠気も吹っ飛んだみたいでだいぶ興奮していました。

乗り換えの時は「自分で歩く!」って言って頑張ってました😊

 

f:id:Ma_uni26:20220719004244j:image

わーっ!着いたぞ〜!!

入口からプロジェクションマッピングっていうんですかね?なんか壁に映ってる映像すげぇ〜!!

なんかノリノリな曲もドンチキドンチキかかってて、娘はひたすら驚いてました(笑)


f:id:Ma_uni26:20220719004247j:image

入口のとこで写真撮ってくれたので、現像待ちです。

ディズニーでグリーティングした後に受付行くと写真が買えるアレです。

娘はよく知らないところに連れてこられていきなり写真撮られて嫌だったのかめっちゃ泣いてしまったので、それを宥めようとしているわたしと半泣きの娘が映った大変盛れてない写真が出来上がりましたが、まぁ記念だしと思って買ってしまいました(笑)

こういうの、並んだくせに買わない人とかいるんですかねって思います😂

写真現像の待機列のとこはイルミネーションがビッカビカでした。

 

入場してすぐにメリーゴーラウンドと、バイキングっていうんですかね?デカい船がブランコみたいに揺れるアレがありました。

個人的にアクアパーク品川に来るのは相当久しぶりなんですが、こんなのなかった気がするなぁ🤔

どっちもなんか室内だし天井ギリのところに作られてて、アトラクション自体はビカビカ光ってるのになんか薄暗いしちょっと怖かったです😂


f:id:Ma_uni26:20220719004250j:image

映像のサカナだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

アトラクションを抜けて最初のコーナーなんですが、ここにいる本物のサカナよりもプロジェクションマッピングの方がすごすぎて、娘もずっと映像のサカナを見てました😇


f:id:Ma_uni26:20220719004257j:image

クラゲだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

わたしが初めてアクアパーク品川来た時は、見るモノがほとんどクラゲしかないレベルでクラゲに力入れてる施設だな〜と思ったのを覚えてるんですが、クラゲへの力の入れっぷりは健在でした💪


f:id:Ma_uni26:20220719004238j:image

イルカショー見に来たよ〜。

一応チケット事前販売だったんですけど、まぁめちゃくちゃ混んでました。

コロナ前の八景島シーパラダイスみたいな、人がいすぎて見たい水槽にたどり着けないとかそういうレベルではなかったので、まぁ休日の割には少ない方………なのか?


f:id:Ma_uni26:20220719004254j:image

イルカショーの間、普段おしゃべりな娘がしゃべることを忘れて見入ってました。

ただ生体の写真撮ろうとカメラ向けると娘がスマホ見ちゃうので、本物を見て欲しかったしほとんど生き物の写真は撮れませんでした😇

イルカショーすごかったな〜!

天井から落ちてくる水も相変わらずかっこよかったです。

個人的にはイルカにトレーナーが乗ってプール内を泳ぐパフォーマンスはイルカがまったく見えないのでどうかなと思います(笑)


f:id:Ma_uni26:20220719004241j:image

ペンギンもいました〜!

他にもいろいろいたんですが、娘が力尽きて寝てしまったのでご帰宅と相成りました。

いや〜、久しぶりにサカナ見られてママ大満足🥺

でも特に入口付近は「節電とは?」と思うくらい電気使ってるなぁと思いました(笑)