しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ひな祭り🌸

みなさまこんにちは!

 

今日も暖かかったですね☺️

天候がいいからか、真冬は全然人がいなかった公園も、子どもが途切れる事がなくなった気がします。

娘も同年代くらいの子が代わる代わるやって来て興味を持っているようです。

 

今日は少し遠くの公園に行ったんですが、娘と同い年の子とそのお兄ちゃんが遊びに来ていて、すべり台を一緒に遊んでくれました。

先日初めて1人ですべり台をしたものの、ちょっと投げ出されたのが怖かったのか今日は1人で滑らなかったんですよね🤔

階段を器用に登って一番上には行くんですけど、そこで泣き出しちゃって、下にいるわたしに助けを求めてくるという😇😇😇

 

お兄ちゃんが登って「一緒にすべろ?」って誘ってくれたり、この子たちのママさんが登って滑らせようとしてくれたんですが頑なに動かず、わたしの膝に乗せて滑りました🤣🤣🤣

ママさんとお兄ちゃんはわたしのお腹が大きかったから気を使ってくれたみたいです………優しい😭

 

その後お兄ちゃんについて回って遊んでたんですが、お兄ちゃん達がお昼で帰っちゃってからは2歳半の女の子と一緒にお絵描きしてました。

f:id:Ma_uni26:20220304001503j:image

枝をたくさん拾って渡してくれました。

自分で書けばいいのに、わたしに書いて欲しがるんですよね〜😇

家でもクレヨン渡されまくって描け描け攻撃されてるのに、なんで公園でまでやらにゃならんねん😇

花粉もエグくてちょっとイラついてしまいました。反省………😞

 

わたしが描いた絵を2歳半の子が「ママこれなに〜?」って聞いてて、ママが「う〜ん………わからない………」と言っててなんか娘に申し訳なくなりました😇😇😇

絵が下手ですまんな………。

パンダだよ〜って言っても全然納得してくれなくて😂

娘はわたしの絵を見て「あ!ぱーた(パンダ)!」って言ってくれるのが余計につらい😂😂😂

アンパンマンばいきんまんはかろうじて認識してもらえたのでまぁいいか………😂😂😂

 

夜にはお雛様を出しました🌸
f:id:Ma_uni26:20220304001501j:image

この袴、娘の100日祝いの時に買ったんですがまさか1歳になってからも着られるとは思いませんでした!

100日とお食い初めと去年のひな祭りも着せていて、いつ着てもあんまりブカブカとは思わなかったんですが………買ったのがデカすぎたんですね😂😂😂

 

さて、普段スカートを履いた事がない娘なので袴がスースーするし、首元になんかあるのが気持ち悪いみたいでとにかく不機嫌でした😅

ここからはお雛様との写真を撮るのに悪戦苦闘の両親の様子です………😇

 

娘ちゃん、こっち向いて〜!
f:id:Ma_uni26:20220304001514j:image

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

お雛様が見えねえ!!!!!!!!


f:id:Ma_uni26:20220304001508j:image

振り向き美人だけどなんか違う!!!!!!!!


f:id:Ma_uni26:20220304001458j:image

正面向いてくれたけどお雛様どこ!?

ファイティングポーズ!?


f:id:Ma_uni26:20220304001511j:image

お雛様どこ!?

そんでかわいいなあんた!!!!!!!!


f:id:Ma_uni26:20220304001506j:image

一番いいショットです。

まぁ………お雛様もそこそこ見えてるし娘も笑ってるし、サカナがたくさんありますがヨシとします!

 

でもなんか今日、娘の前髪に変な寝癖がついてて一日中直らなくてヤダ〜〜〜〜〜〜〜〜😇😇😇

 

この袴、娘が立てない頃に着せても可愛かったんですが、立たれるとより一層かわいいですね。

ちなみにスイートマミーのやつです☺️

もう着ることはないんでしょうが、節目節目で活躍してくれました。ありがとう袴!