しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

人生初!焼肉

みなさまこんにちは!

 

息子の前駆陣痛が痛すぎます😇

短時間でパッと消えてしまうんですが、来てる時ほんとにヤバい。脂汗出るくらい痛いです。

娘の時こんなじゃなかった気が………🤔

息子、やる気満々で素晴らしいですね👍

痛みとしては腰がハンパないですね。

なんなら腰しか痛くない😂😂😂

腰が痛すぎてウォーってなってる間に腹も張り始めるんですが、腹張りはそんなに痛くないし弱い感じですね。

腰への攻撃つらすぎるからやめて〜😂😂😂

娘の時、本陣痛が腰から来たのでつい身構えてしまいますね。

はやく対面したいけど、不安もあるなぁ😌

 

さて、昨日の話なんですが家族で焼肉に行ってきました!!

娘の時にもやったんですが、焼肉食べると子供が生まれるジンクスを信じて行ってきました。

まぁ、息子が生まれたらしばらく行けないからって理由なんですけどね😂😂😂

f:id:Ma_uni26:20220411213911j:image

牛角です!

娘はキッズカレーです。

とってもニコニコで食べてくれました。

旦那が娘の世話してる間にわたしが肉焼いてたんですけど、旦那と2人で行ってた時は旦那が焼いてくれてたのでほぼ初めてくらいの肉係でした。

ハラミだったと思うんですけど、ちょっと分厚いお肉がちゃんと火が通ってるのかまったくわからない😂

こういう焼肉店って客がよく焼かなかったせいで食中毒とか出たら責任の所在どこに行くんだろう………とか考えながら焼いてました。笑

 

そもそも焼肉そこまで好きじゃなかったので行かなかったんですが………いや焼肉はうまい。

実家にいた頃も片手で数える程度行った気がするんですが、なんか楽しかった記憶がなかったので苦手意識があったんですが………いや焼肉はうまい。

たぶん飲み会と同じで、誰と行くかで決まるんでしょうねこういうのは。

まぁ昨日は前駆陣痛のぜの字もなかったんですけどね!

娘の時も焼肉行ったけど普通に予定日超過してたし、息子ものんびり屋さんなのかな😘

 

で、なんか娘が興奮しちゃったみたいで昨日は寝たのが夜中の12時半………🥶

今朝は暑かったのか8時に起きました。

起きる時間は健康的だけど、全然寝てないぞ🤔

大丈夫かな?と思ってたら朝ごはん食べて割とすぐ眠い眠いって寝室に誘われたので、そのままわたしが寝落ちして、いつのまにか娘も寝てました。

娘、しばらく寝室で遊んでたのは夢うつつながら見てたんですけど、勝手に寝室から出て行ったりしないし危ない事もしないので、なんていい子なんだ………と思います。

娘じゃなかったらママ………育てられん………😴

 

14時頃に起きて、お昼がなかったのでコンビニに行ってご飯買って公園で食べました。

が!行った公園がなぜかものすごく風がビュービュー吹いてて、娘も「ちゃむーい!(寒い)」と言い出す始末😨

公園出たら風止みました。な、なんかのゾーンだったのかなぁ………😨

ちなみにセブンのミックスサンドを食べさせてたんですけど、仕様が変わってて困りました。

今までは普通にたまごサンド、ツナサンド、レタスチーズサンドだったのに、今回のは「パン+たまご+ハム+パン」になってて、分厚くなっとるが😩

ちぎってあげるの至難の業でしたね………二度とやりません😂😂😂

 

ご飯の後は別の公園に行きました。

近所の公園いくつか見て回ったんですが、夕方だからか小学生の多い事多い事………😨

さすがに娘を放てないので、比較的人が少ない公園で遊ぶことにしました。
f:id:Ma_uni26:20220411213916j:image

先日買ったアンパンマンの砂場セット、気に入ってくれているようです。

他の子が来ると高確率で持っていかれるのでビビります。

 

しかしまぁ、人が少ないとはいえ小学生は怖いですね。

全然こっち見てないんだもんな………。

今日はすべり台からジャンプしてきた子の足が娘の顔面に当たるところでした。

あともう少しあの子が勢いよくジャンプしてたら、あともう少し娘が前に出てたら大惨事でした。

小学生って何するかわからないし、そばに来ちゃったら退散するしかないですね😰

すべり台、娘が一生懸命登ってるのに逆からきた子が「ちょっといい?」とか言ってきたのでさすがに「順番守ってくれる?💢」って言ったら「あっはい」って言われて逃げられました(笑)

あんまり人ん家の子に注意したりしたくないんですけどね………逆恨みが怖いので。

しかしあの公園、一応全員のママも来てたみたいなんですがママ同士でくっちゃべってて誰も子どものこと見てないんだよな〜😨

もともと群れるの嫌いなのでママ友グループに入ることはないと思うんですけど………もしグループ入りしてもああはなりたくないなぁ😩

 

f:id:Ma_uni26:20220411230308j:image

帰ってからはソファベットの隙間に入り込んで遊んでました。

ここにバスボールで出てきたガラピコとかのフィギュア隠してたみたいです。

プッチマーゴさんは遊んでもらえずポツンと飾られています………少しかわいそう。