しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お泊まり保育

みなさまこんにちは!

 

友人とそのお子様が泊まりに来てくれました!

子ども3人いてバタバタしましたがとても楽しかったです☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

友人と合流時、友人子はあまり来ない場所にはしゃいでる感じでしたが娘は人見知りなのか緊張しているのか、控えめに友人子についていく感じでした。

が、お家に帰って来るころには娘も友人子に慣れたらしく、一緒にドタバタとダンスバトルをしたり奇声対決をしたり、おもちゃで遊んだりと楽しそうでした!

 

f:id:Ma_uni26:20220604154303j:image

友人子がすべり台を気に入ってくれて一生滑ってました。

娘も一緒にすべったりすべらなかったりしていました。


f:id:Ma_uni26:20220604154301j:image

なんか頭なでてました(笑)

息子がいるからなのか、お姉さんぶりたいのかな?と思う場面が多々ありました!

おもちゃも「はいどーじょ」と貸してあげていたり、友人子から何か渡された時はちゃんとありがとうが言えていて………ママ感動しました😭


f:id:Ma_uni26:20220604154306j:image

イチャつくな!!!!!!!!


f:id:Ma_uni26:20220604154256j:image

これはいつも通りの息子です。笑

友人子が興味を持ってくれてちょくちょく見に来ていました☺️

 

娘、友人にも懐いて膝に座ったりパジャマを着せてもらったり、おもちゃを渡しに行ったりと楽しそうにしていました。

でもちゃんと眠い時とかはわたしのところに来てくれました………ママほっとしましたよ!

 

夜は懸念していた息子大泣きタイムが結構長く続いてしまって、娘も眠れず大変でした。

ミルク作りに行ったら娘が寝室から出てきて、「寝ないの〜?」って聞いてきたり、息子は何やっても泣き止まないしもう地獄😂😂😂

友人子は別部屋で寝てたので大丈夫だったようですが、ふと起きた時知らない場所だったので驚いたらしく、早朝に覚醒してました(笑)

でも息子は「泣いていないけど起きている状態」の時に胎内音流して寝かせておくと勝手に眠りにつくんですよ………素晴らしい能力………!!

 

f:id:Ma_uni26:20220604155155j:image

2日目は公園に行ったんですが、着いて少ししたら雨が降ってしまったので早々に退散して来ました🌀

友人子は砂場が好きみたいです。

なぜか娘が持っているシャベルを使いたがっていて、娘も渡してあげていました☺️

と、取られてただけなのかな?

あんまりこう、「このおもちゃは渡さんぞ!」みたいな感じではないので、内心嫌なんだとしたら申し訳ない………💦

 

公園で年の近い子に会うことはあっても、お家でこんなに長時間遊んだのは初めてだったので、娘もとても楽しそうでした。

なんなら「楽しい〜!!」って言ってました。

1日目はお昼寝も忘れて遊び回ってましたし、相当楽しかったんだろうなぁ☺️

友人子は昼寝もせずにうちのおもちゃで遊びまくってました。すげぇ体力だぜ!

 

夜しっかり眠れないのも相まってまぁ疲れましたが、わたしも楽しかったし友人とお話できて素晴らしい気分転換になったので、また来てほしいなぁ☺️