しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ハロウィンパーティ🎃

みなさまこんにちは!

 

昨日はお友達のハロウィンパーティに混ぜていただきました🎃

f:id:Ma_uni26:20231029104404j:image

こどもがめっちゃいます。

紺のお花の服の子が娘、1人だけ後ろ向いてる緑の服の子が息子です。

手前のボーダーの服の子と、奥の黒い服の子がうちの娘よりもひとつ年上の年少さんたちです。

奥の水色の服の子がボーダーの服の子の弟くんで、うちの息子よりひとつ年上の2歳くんです。

お昼ご飯の後、みんなで囲んでお菓子を食べました!

 

年少さんたちはもうずっとくっついて遊んでました。とっても仲良しなんですね🥹

たまに娘が入りに行こうとすると、ダメ〜!と言われていました😂

幼稚園に入園する前はよく公園で会うので頻繁に遊んでもらってたんですけど、幼稚園に行くとどうしても会えなくなっちゃって、昨日が久しぶりの再会だったんですよね。

そりゃ年少さんたちも、慣れ親しんだ子の方が遊びやすいですよね😂仕方ない😂😂😂

 

2歳くんも車や新幹線が好きみたいで、トミカ等のおもちゃがたくさんありました!

息子はそれに大興奮!!

勝手に箱から出しては「ぶ!ん!!」と言いながら走らせてました(笑)

たまに2歳くんの大事なものを掴んでしまって、2歳くんに取られたりしてたんですが、息子は全然泣いたりせず、じゃあ他ので遊ぶね!って感じですぐ違うおもちゃを手に取ってました。

知らないものがたくさんあって目移りしまくってたようですね☺️

 

ポケモンのぬいぐるみもたくさんあって、娘がとても喜んでいました。

ヒバニーやアシマリのぬいぐるみがあって、うちには無いのでずっと離さなくなりました😂

メルちゃんのおトイレがあって、なぜかそこでポケモンたちにおしっこさせてました。笑

年少さん組、うちのきょうだいで見事に別れて遊ぶ感じになってましたが、まだ一緒に遊べる歳じゃないので仕方ないですね😂

2歳くんはどっちにも興味があるようで、どっちにも突撃して回ってたので運動量が半端なかったです!

 

ポケモンの分厚い図鑑と、新幹線あいうえお絵本があってうちの子達がいたく気に入り、全然離そうとしなかったのでパーティのあとに本屋に寄って買って帰りました。

娘は突如ニャースが好きになったらしく、図鑑のニャースのページばかり見ていてもうぐにゃぐにゃです。

寝室に持ってきて見ようとするので、目が悪くなるからダメよと言ったら30分くらい泣きまくってました。そんなに好きとは知らんかった。

息子も楽しかったみたいで、家でも新幹線あいうえお絵本を見ています☺️

 

うちの子たちもそうなんですが、昨日パーティに参加してた子達が全員鼻すすってて、流行ってるんだなぁと思いました🤨

今日息子の鼻水吸ってたら傷つけちゃったみたいで、鼻血を出させてしまいました🥲

息子………!!申し訳ない😭