しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

盛りだくさん

みなさまこんにちは!

 

夫の出張中遊びに来てくれていた友人ですが、お子様の体調不良で早めのご帰宅となりました😭

本当は今回夫の出張が少し長いので、3日くらいいてくれるはずだったんですが、予想外に暑くて友人子がのぼせてしまったようです💦

友人子も帰る帰る言ってて、申し訳ないことをしてしまいました💦

まさか子連れを夜に送り出すことになるとは思わなんだ💦

とりあえず友人子は暑かっただけで特に問題ないと連絡がありましたが………なんか今回は息子の予想外の反応もあり、全員に申し訳ない気持ちになりました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

友人と久しぶりに話せてとても嬉しかったんですけどね………もうお互い独身じゃないんだなと改めて思いました。

 

そういうわけで、フルワンオペに戻った今日。

少しでも自分の気持ちをアゲ↑ていかなくてはならないので、子どもたちにペアルックしてもらいました。

 

f:id:Ma_uni26:20230421153751j:image

ユニクロで買ったモンポケです!

先日たんぽぽの綿毛を飛ばしに来た公園にまた来ました。娘のお気に入りみたいです。

写真は、息子がむしった葉っぱをドヤってて、その手が顔に当たりそうになってちょっと嫌そうな娘です。

 

f:id:Ma_uni26:20230421153806j:image

お花を摘んできてくれました。

これは、貧乏草の名をほしいままにするハルジオンさんですかね?

貧乏に本当になるかはさておき、娘が「娘ちゃんこのお花好き!かわいい!ママが好きだからあげるね!」ってくれたのでわたしも大好きです。

この後その辺の木で木登りしてました!!!!

といっても、足元に出っ張りがある木を見つけてそこに登ったくらいなんですけど、でもすごい!!

わたしは木登りなんてさっぱりです。

娘は足が速くなりたいそうです。理由を聞いたら、「鳥に追いつきたい」とのこと。

な、なんて素晴らしい目標なんだ!!

運動については夫の遺伝子でお願いします🙏

 

f:id:Ma_uni26:20230421154157j:image

息子も負けじとぶっこぬいた葉っぱを渡してくれました!

ときどきお花も混じっててちょっと嬉しく思いました。

個人的には青が好きなので、オオイヌノフグリも好きです。

暑すぎるのでスモック着せてません。

もう2人ともアホほど汗かいてましたので、帰ってお昼を食べてすぐお風呂に入りました😂

 

息子ですが、相当落ち着いてはいるものの、わたしが見えなくなるとやっぱり不安なのか突然大泣きしながら追いかけて来たりします。

お風呂大嫌いな子なので風呂の間はずっとしがみつかれながら泣かれてました。

そりゃわたしのシャンプーとかつきまくって嫌ですよね。でもしがみついてるの君だからね!

特にキッチンに入ると泣きながら追いかけてきて、わたしの足元に座って泣き止むという高度なことをしています😂

やっぱりちょっと刺激が強すぎたみたいですね。

しばらく夫に協力してもらって、なるべく息子を安心させてあげられるよう頑張ります。

 

f:id:Ma_uni26:20230421231626j:image

夜はお向かいさんのお家でカレーパーティやりました🍛

パーティといっても、うちで作ったバーモントカレー甘口をお向かいさんの家でみんなで食べるというだけのイベントなんですが(笑)

ハンバーグとかポテトとかいろいろ出してもらって、なんとも豪勢な夕飯になりました!!

他人の家でご飯を食べるのは初めての娘、最初はちょっと泣いて嫌がってしまいましたが、わたしが何口か食べさせると、いろいろと食べてくれました☺️

エプロン忘れたのでめっちゃ服汚れました。

息子も離乳食のカレーを食べたんですが、初めての味なのでちょっとオエッてしてしまいました。

が、全部食べてくれたので一安心です😋

 

f:id:Ma_uni26:20230421232121j:image

娘、お向かいさん家のにゃんさんと相当打ち解けてました。

にゃんさんも最初は「なんだこいつ!」って逃げてたんですが、前回ほど逃げ回らず、なんと普通に触らせてくれてました!!

にゃんさんに直接触れ合うのは久しぶりでしたが、割と頻繁に窓のところでくつろいでらっしゃるのを娘が見てたので覚えててくれた………のかな?

 

f:id:Ma_uni26:20230421232314j:image

息子も最初はわたしにくっつき虫で体が少し離れようもんなら大泣きでしたが、最終的には慣れたみたいでハイハイしまくってました。

扇風機が気に入ったらしくて、扇風機のくっつき虫になってました。

家に帰ったらまたくっつき抱っこマンになってしまいました。どうなってんね〜ん!

 

今日はなんとも濃い1日でした。

夜出かけると子供達が興奮して寝ません。