しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わりってマジ?

みなさまこんにちは! 娘に振り回されてるしのです。 7月も終わりらしいですが梅雨ってどうなったんですか? 梅雨の終わりはないのですか????? 晴れた日に洗濯物をバリバリ干したいのぅ 娘ですがミルクを増やしてから体力がついたのか、お昼寝をすっ飛…

勝ちました

みなさまこんにちは! 炭酸が苦手なのに本田に煽られたくてやってたペプシチャレンジ、なんと勝ちました…。 これ、LINEポイントで一本分くれるんですね。 LINEポイントのやり方がよくわからないので、とりあえず勝ったという達成感だけ得ます(笑) しかしこれ…

ガリガリ生誕祭まで戻る

みなさまこんにちは! 娘が生まれた7/19ですが、あつ森ではガリガリのお誕生日でした。 7/18に更新したブログで「明日生まれてくれないかなぁ」って言ってて、その通りになったし変な気分になりました(笑) 前にも書いたかもしれませんが、ガリガリはとび森の…

ねむい

みなさまこんにちは! 母親歴6日目のしのです。 無事に退院しまして、お家に戻ってきました。 病院では助産師さんがいつもいて、何かあれば呼べるものの、なんともいえない寂しさを抱えてました 完全母子同室で新米ママのわたしには、赤ちゃんとの過ごし方が…

わけのわからん

みなさまこんにちは! 娘氏、生後3日を迎えました。 なんですか生後3日って。 わたしの中では初めての響き。 かわいすぎかよ……。 コロナの影響でまだ旦那にも会えておらず、この子が知ってるのはわたしと助産師さんのみ。 ビデオ通話でパパと対面したけど、…

新生児こわい

みなさまこんにちは! 昨日出産してから夜の赤ちゃんの活発洗礼を受け、クソ眠いしのです。 今朝も謎泣きで起こされて、眠い中抱っこしてゆらゆらしてたら髪の毛掴まれました。 生まれたてだけどちゃんと指も手相もあって、爪も生えてて!すごいなぁと思いま…

生まれました -Go to Hell-

みなさまこんにちは! 今回も前回に引き続き分娩の記録です。 とりあえず痛かった。もうそれだけです。 分娩台に上がってからは分娩台の使いにくさにキレつつ、 この辺りからお尻に違和感が。 うんちしたくてたまらない。 前日まで下剤飲んでてちょっと緩め…

生まれました -Go to 分娩室-

みなさまこんにちは! 今回は前回に引き続き、 病院に着いてからの陣痛の様子を記録していきます! ノンストレステストが終わって、お部屋に通されたのが深夜2時くらい。 この時はまだ6〜7分間隔の痛みで、痛み自体もギリギリ我慢できたため、もうクッソ余裕…

生まれました -Go to hospital-

みなさま!こんにちは!!!! はいタイトルの通りです! 7/19、予定日4日超過で生まれました!! 約3500gの巨大な赤ちゃんです 全然見えないけど生まれたてです(笑) 陣痛の痛みをすでに忘れかけておりますので、 記憶が薄れないうちに書いておこうと思いま…

現実逃避

みなさまこんにちは! 予定日超過から3日… まだまったく生まれる気配はありません そもそも前駆陣痛がどんなのかわからないので、なんかお腹痛いかも?からの、そんな事なかったわ、の繰り返しで心折れそうです。 早く会いたいな〜 なんかここまでくると出…

予定日超過中

みなさまこんにちは! 本日7/15が一応予定日だったんですが、見事に超過しそうです この1週間くらいずっと旦那と2人で「早く出てきて〜」って声掛け続けたんですが、努力虚しく予定日を迎えております 初産は遅れがちとはいいますが、友達もTwitterのフォロ…

釣り大会忘れてた

みなさまこんにちは! 一応、予定日まであと3日なんですが生まれる気配がまったくありません 初産は遅れがちとはいうけど… 夜になったら少しお腹は張りますが、本当にそれ以外の兆候が見られないので不安です。 無事出てきてくれ〜 さて、土曜日は釣り大会…

時計を見てほしい②

みなさまこんにちは! 前回ご紹介したIWCパイロット36ちゃんの記事、Twitterでも反響いただけて嬉しいです! 時計にわかで申し訳ないですが(笑) 今日はわたしの2本目の高級時計のご紹介です。 オーデマピゲ ミレネリーちゃんです〜! こちらは某有名並行店で…

ゴロウくんはかわいい

みなさまこんにちは! 4日も更新サボってました! 三日坊主を防ぎたいので頑張ります 今日はゴロウくんがかわいいって話です。 寝起きのゴロウくん。 シェルター置きっ放しだと腹が減っても絶対に出てこないので、強制的に取るようにしてます。 ご飯もそう…

素潜り解禁

みなさまこんにちは! 今日のあつ森は晴れてました。 現実世界がどんより天気続きなので、ゲームだけでも晴れてると気持ちが上がりますね☀️ 今日はグラハムがお庭にいました! グラハムは何を隠そうわたしの最推しイケメンなので、お庭も頑張ったつもりです…

時計見てほしい

みなさまこんにちは! わたしは腕時計というものが好きです。 なぜ好きかと聞かれると難しい上に、アンティークは守備範囲外だし、ブランドも有名どころしか知らないし、全ブランドの新作チェックするほどでもない、いわゆるエンジョイ勢なので気を悪くする…

バズレー来ました

みなさまこんにちは! 今日のあつ森は晴れていました☀️ ジェシカちゃんが引っ越したので、マイルガチャでバズレーに来ていただきました。 す、すげぇ部屋だ…。 バズレーちゃんはアタシ系です。 ナタリーとかサラみたいな正統派美人もいいけど、わたしの中で…

胎動の変化について

みなさまこんにちは! 妊娠8ヶ月頃と、臨月の頃とでは胎動に違いがあり、臨月に入ると胎動が減ると言われてます。 いろいろ調べたんですが、具体的にどういう変化があるのかわかる記事が見当たらなかったので、わたしの場合はどうだったか書き記しておこうと…