しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

時計見てほしい

みなさまこんにちは!

 

わたしは腕時計というものが好きです。

なぜ好きかと聞かれると難しい上に、アンティークは守備範囲外だし、ブランドも有名どころしか知らないし、全ブランドの新作チェックするほどでもない、いわゆるエンジョイ勢なので気を悪くする方もいらっしゃるかもしれませんが、それでもわたしは時計が好きです。

 

そういうわけで、今日はわたしの時計を載せます!

高級時計と言われるラインナップの中で、わたしが初めて買った時計です。

とても気に入ってるし思い入れがあるので、手離す気は全然ありません!

というか手離したところでたかが知れてるんですが…それがこちらです。

 

f:id:Ma_uni26:20200702201053j:image

IWC パイロットウォッチ36

IW324007ちゃんです〜!!!!!!

まぁ〜〜なんの変哲もないIWCですね。

26歳の誕生日に買いました。半端(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20200702201435j:image

はぁ〜写真が下手で本当にすみません。

使いまくってるので傷だらけではありますが、スポーツラインの時計なのでそれも味かな!と勝手に納得しています。

 

この時計は、何かいい時計欲しいなと思い立っていくつかあった候補の内に入っていたんですが、踏ん切りがつかず1年半くらい悩んでたときに、当時働いてた会社の上司に勧めてもらった1本です。

「お前はカルティエとかよりこっちっしょ!」って言ってたのを思い出しますね〜。

 

全然話変わりますが今って上司が部下に対して「お前」って言うのはパワハラなんですか?🤔

わたしはお前呼びがそもそも好きだし、親近感がわくので大歓迎なんですけどね…笑

 

f:id:Ma_uni26:20200702202010j:image

初めての機械式時計は裏スケ一択!

とか思ってたのに見てくださいよ…

この屈強な裏蓋を………

中は見せてくれないのね…そういうところ好きよ……

 

f:id:Ma_uni26:20200702202146j:image

名前の通りケース径は36mmなので、レディースとするにはちょっと大きめですが、女性の腕でもおさまります。

このパイロットちゃんはユニセックスのはず…。

 

この時計を買うまでにカルティエやらゼニスやら、シャネルやらルクルトやらで散々迷ってて、しかも華奢なレディースラインで迷ってたので、いきなりこんな強そうな時計買っちゃって、路線変更が過ぎるだろと思ってたんですが、実際付けてみると完全に似合う…😇

むしろバロンブルーとかレベルソの方が似合わんな…

 

ところでこの時計はもう廃盤なんですかね?

公式にはグレーとブルーしか載ってないんですよね。

この絶妙なシルバーだからこそ、一応女性のわたしでも似合うのかな〜と思ってました。

地味にサントーニ製のベルト気に入ってます。

遊環がもう切れそうなので買い換えようかな〜。

 

子供が出来るのでしばらく使ってあげられませんが、たまには巻き上げてあげようかなと思います。

(我が家にワインダーはありません)

 

時計って良いですね〜😊

電池が止まった安い時計なら死ぬほどあります(笑)

一応ひとつひとつ思い入れもあるので、気が向いたら電池交換してあげようかなぁ。

工具と電池があれば自分でできるんだけど、電池がどこに売ってるかわからないし、結局普段もIWCばっか使ってるので、あまり意味ないかもしれません🤔

もう時計は買えないので今いる時計たちを精一杯愛でるとしますw