しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

勝ちました

みなさまこんにちは!

 

炭酸が苦手なのに本田に煽られたくてやってたペプシチャレンジ、なんと勝ちました…。

 

f:id:Ma_uni26:20200728100207p:image

これ、LINEポイントで一本分くれるんですね。

LINEポイントのやり方がよくわからないので、とりあえず勝ったという達成感だけ得ます(笑)

しかしこれ、勝てる事もあるんですね…。

 

さて、娘ですが、先日生後1週間での体重測定に行ってきました。

 

結果…

体重減ってた。

 

ご、ごめんよおおおお娘!!!!

ママの母乳の出は良くはなってるけど、それだけではまったく補えないレベルでした。

単純にミルク不足ですね。

 

このくらいの新生児は、お腹が空いたら欲しがるだけ欲しがる子もいれば、今もらってる栄養だけで何とかしようとする子もいるらしく、そういう子は泣き声に元気がなくなったり寝てる時間がのびたりするそうです。

娘は後者みたいで我慢をさせてしまったようです…😭

 

ごめんなぁ😭😭😭😭😭😭😭

もっとわがまま放題泣き叫んでええんやで😭

 

でもまだ1週間の時点でわかってよかったと思います。

1ヶ月健診で体重減りまくってたら泣いてしまう😭

 

とりあえずこの健診の後からミルクを増やして、母乳もなるべく吸ってもらう努力をしてますが、なかなかお互いおっぱい初心者なので咥えさせるのも吸うのも下手です😂

ミルクをちゃんと飲んでくれればママそれでいいから…!

 

f:id:Ma_uni26:20200728100844j:image

こちらは寝相が悪すぎる娘です。

 

なんかまだ親になった実感はそこまでわいてません。

子供はかわいいんだけど、意思疎通もまだなので若いカップルが子供をアクセサリー代わりに連れ歩いてる感じがなんとなく理解できました。

体は順調にママなんですが、心がそこまで追いついてないんですね。

ペットを愛でてる気分にまだ近い気がします。

 

もう少し大きくなったらきっとまた変わってくるだろうなぁ。

子供の成長ももちろんですが、自分の心がどう変わっていくのかもちょっと楽しみです。