しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もう12月末なの

みなさまこんにちは! タイトルの通りです 1年終わるの早すぎて引いてます 7月に娘が生まれてくれてから怒涛でした。 はや5ヶ月も夜通し寝てませんがまぁ娘のかわいいことかわいいこと 娘とおもちゃたち。 たまひよ買ったら付いてきたミッフィーちゃんの布絵…

わたしはラーメンをこぼしました

みなさまこんにちは! 娘ですがついに何にでも興味を持ってくれるようになり、とりあえず目の前にあるものに手を伸ばすようになりました。 娘の周りにあるものはこまめに洗濯してるし、舐めても大丈夫なようにはしてるつもりなので、どんどん手を出していっ…

尖りポンチ

みなさまこんにちは! 最近の娘は寝返りうって泣いてるので仰向けに戻すとまたすぐ寝返って泣いてます うつ伏せになった後手足を浮かせて泳ぐことも増えました。 頑張って前に進めよ 疲れてもたーーーーっ!!!!! 敗者復活のインディアンスを見る娘。 敗…

メリークリスマス🎄

メリークリスマス 娘にとっては初めてのクリスマスです。 西松屋に行ったらサンタ服は110サイズしか残っておらず……ベビーはトナカイの服しかありませんでした 旦那にドンキで買ってきてもらったサンタ帽子をかぶせてみたらくっっっっっっっそかわいくって鼻…

M-1最高〜

みなさまこんにちは! 娘がお座りしました 支えなしだと2秒くらいしか持ちませんが、少しずつ腰もしっかりしてきたんだね 寝返り返りも覚え始めてるようなので、ますます目が離せないですね……すきあらば頭ゴツンするので このフォルム最高〜! ところで12/20…

生後5ヶ月

みなさまこんにちは! 本日で娘が生後5ヶ月を迎えました! めでたい 生きている事が素晴らしすぎる 最近はこどもちゃれんじ6ヶ月号に付いていた、しまじろうおきあがりこぼしがお気に入りです。 次のこどもちゃれんじは1月って書いてあったんですがなんか一…

頭打った

みなさまこんにちは! 以前買ったソファベット、めちゃくちゃ活躍しています。 おもちゃだらけで汚いです 仰向けに寝かせると秒でうつ伏せになる娘ですが、このフォルムが可愛すぎて何回も写真撮ってしまいます で、ミルク飲み終わった後に哺乳瓶洗おうと少…

遠出

みなさまこんにちは! 最近は頑張って午前中には遊び出すようにしています………… 前まで昼過ぎまで娘と寝室でむにゃむにゃしてたので、だいぶ進歩してるつもりです 1日3食食べるようになって、健康的な生活になれそうです! 疲れすぎて夕飯食べ忘れて寝たりも…

寒くなってきた

みなさまこんにちは! 寒さが本格的になってきて、娘に何着せたらいいかわからんちんです〜 ベルメゾンで買ったカーディガン暖かそうです。 靴下はお世話になってるツイッタラーさんにもらったもの。 お帽子かぶせたらハゲてるみたいになっちゃいました 呪術…

おむつ替えさせろ

みなさまこんにちは! 娘ですがもう完全に寝返り習得しました。 片道だけだし同じ方向にしか行けませんが 戻ってこれなくて泣き出します。かわいい。 泣いてるから仰向けに戻したら泣きながらまた寝返りしてずっと泣いてる現象起きてるんですがこれは何です…

抱っこ紐

便利かよぉ〜!!!!??? ベビービョルンの抱っこ紐を買ったものの、装着するのがやたら難しくてしばらく使うのを諦めていたんですが、もうベビーカー出すのがめんどくさいくらいのプチ買い物の時に満を辞して使ってみました。 そしたらですよ。 意外とす…

3、4ヶ月健診

みなさまこんにちは! 5ヶ月目も間近に迫った今日この頃、 3、4ヶ月健診に行ってきました。 健診前に旦那の腹ですごい体勢で爆睡する娘。 生まれたときから3500gとかなり大きかった娘ですが、しっかり成長してくれていて、 7400gに進化していました。 お、お…

背中スイッチ?

みなさまこんにちは! これは9月の娘。 これは11月の娘です。 デケェーーーーーーーーー おっきくなったねぇーーーーーーーー 9月の頃は背中スイッチ?なんですかそれ? なんなら抱っこしてもらわなくても寝られますけど?みたいな感じで勝手に寝てたのに、 …

風呂がしんどい

みなさまこんにちは! 鬼滅の刃最終巻出ましたね〜。 さっそくですが我が家も買いに行きました。 買い物に付き合わされる娘。 寒かったので以前買っておいたジャンプスーツを着せようかと思ったのですが…… 買った当時は着るまで時間あるし上着だからと少し大…

師走

みなさまこんにちは! もう12月なんですね…… 月日が経つのは早いですね。 小学生くらいの頃「師走」のことずっと「しそう」だと思ってました。おバカですね。 娘が生まれて早4ヶ月。 思い返せば大変なことしかなかったけど、時折見せてくれる娘の笑顔で全部…

怪電波

みなさまこんにちは! 先日娘に渡したぬいぐるみ、よほど気に入ってくれたのかすぐダッフィーちゃんに手を伸ばします。 やっとぬいぐるみたちより大きくなりましたが、やっぱりまだ小さいなぁ〜娘 まだ娘の影も形もない頃に完全わたしの趣味で買ったもののた…

ダッフィーちゃん出動

みなさまこんにちは! これは生後1ヶ月の娘とダッフィーちゃんとウィニーザのアニキです。 これはまだ新生児の頃の娘とピカ様です。 これは生後4ヶ月の娘とダッフィーちゃんとピカ様です。 お、大きくなってる 足が写ってないのが失敗ですが この辺のぬいぐ…

ソファベッド最高〜

みなさまこんにちは! 娘ですがベッドとしてのネムリラは完全にサイズアウトしまして…… ネムリラの代わりに娘がゴロゴロできる場所を確保するため、こちらを導入しました。 ソファベッドです!!!!! 娘も満足げに寝ています。笑 娘をゴロゴロさせている横…

熱下がりました

みなさまこんにちは! 先日予防接種の後熱を出した娘ですが、その日の夜から少しずつ熱が下がり、翌朝には平熱に戻っておりました✨ 熱が長引くようなら病院に行かなくてはいけなかったのですが、予防接種を連休前にやってしまうという大失敗……!!! 今回は…

熱出しました

みなさまこんにちは! 娘が生まれて4ヶ月となりました11月19日、 5種類もの予防接種を受けてきました 注射4種、経口1種です。 10月にも予防接種は受けており、その時は少し泣いて、帰るときにはもうケロリとしていたんですが…… 今回は注射のため横抱きにした…

4ヶ月

今日で4ヶ月になりました✨ できることが増えたり声は出さなくても笑顔を見せてくれたり、日増しにかわいくなっていく娘ですが、育児もどんどんしんどくなってきてます ここにきてわたしの体力の限界が…… せめて夜一度も起きないとこまでいきたいですね…… 日…

笑わないのかな

みなさまこんにちは! 前回の記事でも書いた通り、 娘の首が順調にしっかりしてきています。 腹這いがよほど気に入ったのか、 このところの娘の行動は寝てるかミルク飲んでるか泣くか、寝返り打ちたくて体捻ってるかのどれかです。 今までと世界の見え方が全…

すごい

あーーーーーーーー すごい!!!!!!!!!!!! ああああああああああああーーーー すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!! もう……… ほんとすごい!!!!!!!!!!!!!! こないだより長くしっかり首をあげていられるようになりました もう…

癇癪?

みなさまこんにちは! 娘に買ったおもちゃですが、最近上手に遊べないのか(?)渡してしばらくするとイ゛イ゛ャーーーー!!!!って泣き出すんですよね 娘の一番のお気に入りのおもちゃは自分の指(特に親指)なので、どうやらすっぽり口に入れてしゃぶりたい…

首が

上がったんですううううううう!!!!!!! 足も上がってるけど! すごいよぉ〜〜〜娘ぇーーーー わたしがうつ伏せにするの怖くて、仰向けから首座りの確認をよくやってたんですが昨日子育て経験のあるお友達が来てくれて、一緒にやってくれました 仰向け…

寒くね?

みなさまこんにちは! いやほんと信じられないくらい寒い。 いや言いすぎました。17度程度でクソ寒いなどと言っていたら冬は越せませんね。 寒いので厚手のスリーパーを導入しました。 6層ガーゼのスリーパーさん。 ちょっと厚いので硬いけど、冷え対策に役…

お食い初めた

みなさまこんにちは! 娘のお食い初めをやりました おめかしして準備してたのに始まる直前から娘が寝始めて焦りました(笑) ご飯を食べる真似をさせてくれる役は、お義母さんにお願いしました! 娘、口元に何か来ると反射で口を開けてしまうので本当に食べそ…

ポンチョポンチョ!

みなさまこんにちは! お世話になってるツイッタラーさんに、誕生日プレゼントで娘のポンチョ買っていただきました さっそく着せてみたのですが…… め、めちゃくちゃ着られてるーーー!!!!! なんか着こなしがへたっぴだ 対象年齢が3ヶ月〜3歳ってなってた…

誕生日でした

わたしがね ハロウィン生まれなので世間がハロウィンで盛り上がってると「わたしの誕生日を祝ってくれてありがとう」と思います。 でもハロウィンって急に名前聞くようになりましたよね? わたしは誕生日なのでずっと知ってましたが、中学生くらいまで同級生…

生後100日

みなさまこんにちは! 娘が生後100日目を迎えました 生きてくれてありがとう 袴着せてオムツアートしてみたんですが、娘が原因不明のご機嫌斜めで全然笑顔が撮れませんでした 夜に撮ったんですが、娘が22時以降はなんだか泣き喚いちゃうんですよね。 寝かさ…