しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

風呂がしんどい

みなさまこんにちは!

 

鬼滅の刃最終巻出ましたね〜。

さっそくですが我が家も買いに行きました。

 

f:id:Ma_uni26:20201204223736j:image

買い物に付き合わされる娘。

 

寒かったので以前買っておいたジャンプスーツを着せようかと思ったのですが……

買った当時は着るまで時間あるし上着だからと少し大きめサイズを買っておいたら、全然サイズ合わないままこんな季節に😂😂

 

↑ちなみに買ったのはこれです。

めちゃくちゃかわいいです🤤

 

娘のお風呂が沐浴から湯船に変わったので、旦那がいる時は家族3人でお風呂に入ってます。

わたしひとりの時は一緒にお風呂に入ると娘に風邪をひかせてしまいそうなので、脇の下を持って湯船に入れて、沐浴用のベビーバスで体を洗って…ってやってるんですが、

これがとても腰にきてしんどいです😂

脱衣所が寒いから暖かい部屋にダッシュで連れて行って、肌荒れがひどいからワセリン塗りたくって、そうすると肌着が着せにくいのなんの……でも急がないと風邪ひいちゃう〜!!

って毎回やってるのでわたしは汗だくです(笑)

 

そろそろ健診の日程が近づいてきました!

結局体重計買ってないので、何kgになったか確認するの楽しみだなぁ😊