しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

師走

みなさまこんにちは!

 

もう12月なんですね……🤤

月日が経つのは早いですね。

小学生くらいの頃「師走」のことずっと「しそう」だと思ってました。おバカですね。

 

娘が生まれて早4ヶ月。

思い返せば大変なことしかなかったけど、時折見せてくれる娘の笑顔で全部チャラです😂😂

これから夜泣きが始まってくる月齢になるので、成長が楽しみでもあり怖くもあり……

1日100枚くらい娘の写真撮ってるのでiPhoneのストレージが心配になってきました🤔

アルバムあほほど作ってるので大きくなったら一緒に見たいなぁ〜😊

 

f:id:Ma_uni26:20201201034252j:image

ピカ様と遊んでもらいました。

このピカ様、ちゃんと独立するようにお尻の方にビーズが溜まってるのでディズニーぬいぐるみに比べて少し重いんですよね。

娘の力ではちょっと遊びにくかったみたいで、やっぱりダッフィーに帰ってきてました😂

もう少し大きくなったら遊べるかな?


f:id:Ma_uni26:20201201034255j:image

こどもちゃれんじbaby買いました。

ジムが届いたので組み立てたところ、写真の通り夢中で舐めているタンバリンが気に入った様子!!

下のマットはまた月齢が上がると他の使い方ができるらしく、鈴とか付いてました。

とはいえ、マットが少し小さいのとわたしの母からいただいた大きめのジムが既にあるので、マット以外はそっちに合体させようかなと思ってます。

ジムの他にくっついて来た絵本も、見せるとピタッと泣き止んでくれます😊

絵本に合わせて手を叩いたり足を触ったり、スキンシップをとりながら読むタイプのものなんですが、もうこれやるともうほんとめちゃくちゃ笑ってくれて😂😂😂😂😂😂

ママ嬉しい😂😂😂😂

 

次のこどもちゃれんじは1月なので楽しみだなぁ〜😊