しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

寒くね?

みなさまこんにちは!

 

いやほんと信じられないくらい寒い。

いや言いすぎました。17度程度でクソ寒いなどと言っていたら冬は越せませんね。

 

f:id:Ma_uni26:20201106075556j:image

寒いので厚手のスリーパーを導入しました。

6層ガーゼのスリーパーさん。

ちょっと厚いので硬いけど、冷え対策に役立っています😋

ただ娘の寝相がすこぶる良い日もあって、最初に寝始めた位置からまったく動いてない時もあったりしてなかなか難しいです😂

 

f:id:Ma_uni26:20201106075817j:image

お出かけ行くのにも靴下忘れないようにしないとめちゃくちゃ冷えちゃいますね。

この時はピカチュウの靴下履かせてみたんですが見事に写ってませんでした。笑

ちなみにこの服は裏起毛です!

もう少し寒くなったら、あったかい肌着を導入したほうがいいんですかね🤔?

出産前に買った肌着は紐で留めるタイプではありますが、50サイズなので買い替えた方がいいのか悩み中です……🌀

 

f:id:Ma_uni26:20201106080137j:image

最近ちょっとヨダレの多さも気になります。

油断するとダラダラ溢れてて服がビシャビシャに…😇😇

天気も悪くて洗濯が間に合ってません😇😇

ただ、ヨダレかけ付けたままでいると娘が指しゃぶるとき巻き込んでしゃぶっちゃってるし、このまま寝かせておいたらスタイが顔にかぶさって息苦しいだろうしで、上手い使い方ができません😂😂

しかもスタイつけた瞬間にヨダレ出なくなったりしてなんじゃこりゃ状態😂😂

うーん……難しい問題ですな🤔

 

ところで鬼滅の刃22巻まで読み終わりました。

わたしが娘よりも他のものに集中してるってわかるのか、漫画読んでると娘がとにかく不機嫌でした(笑)

ずっとヴンヴン怒った声を出して、とにかくめっちゃ大声で泣くんですよね😲

こっち見ろよ!!みたいな感じで(笑)

読み終わったから!!ごめんね!!!!

 

以下、ネタバレを含みます。

 

 

こ、この漫画おもしれぇな!!!!

おらワークワクすっぞ!!!!!

 

登場人物が全員魅力的に感じました。

とっても応援したくなる要素がふんだんに詰め込まれてると思います!!

柱の初登場は全員印象悪かったんですが(笑)

基本的に主人公側が常に劣勢なので手に汗握る展開が熱い!!

生き残ってくれたらもちろん良かった〜なのですが、死んだら死んだで先に死んでた家族に会えました、みたいな感じでそれぞれ救われる死に方をしてるのが印象的でした。

 

 

たぶん一気読みしたのが悪いんですが、

主人公劣勢→負傷、失神→死んだ家族が助けに来る→覚醒のループしてる印象がとても強く残りました。

既に死んだ人が出てくると正直「またか」と思わざるを得ない……それが主人公の戦う理由ではあるんだろうけど🤔

敵の強さのインフレが激しすぎる😂

 

みんな極限状態で戦ってるからなのかもしれないけど、主人公が必死こいて到達したアザとか透明な世界に柱が短時間で入ってきすぎでは?

それだけ柱がすごい人だって言われたらそれまでなんだけど、初めて出てきた柱である煉獄さんが割りかしあっさり殺されちゃったので、この人たちは本当に強いのか半信半疑のまま進んできてしまった感じが拭えません😂

戦闘中もちょっと何が起きてるのかわからない場面が多すぎて、とりあえず全員動きが速いんだなってことは伝わりました(笑)

 

で、結構人が死ぬって聞いてたのでジョジョくらい味方側も死ぬのかなと思っていて、煉獄さんが死んだから期待したんですが、言うほどバタバタは死なない感じですね。

最終巻でまた死ぬのかもしれないけど、とりあえずまだ結構生きてるなって印象です。

でもわたしは久しぶりに推しキャラに死なれて悲しみに打ちひしがれたかった気持ちだったので、死ぬキャラが少ないとはいえそもそも特に推しキャラが作れなかった事を大変悔やんでおります😭😭

 

戦いの全てが致命傷を受けてからが本番って感じで、鬼側も「なぜ動けるんだ」って驚いてましたがもう全然ついていけない😲

死の淵で戦ってるからこそ発揮できる力があるって事なんだろうけど、力出し切って鬼を倒したと思ったら普通に次の鬼とも戦い始めるし、あれ、死にかけてたんじゃないの???

怪我したなら休んでください!!!!!!!!

 

各キャラの回想シーンについては、ワンピースだったら1、2巻使ってそうなところを数ページで簡潔に教えてくれる感じはテンポが良くて素晴らしいと思います。

ただ後半になるにつれて各話の合間に「原作に書ききれなかった設定」の解説が出てくるんですが、これが多い事多い事www

コミック買ってない人これ消化不良になるのでは?くらい書ききれてないですね😂

1巻の時点で既に2年経っている驚き😲

修行シーンが回想ベースなのであんまり記憶に残らない感じですね。

 

最終巻は12月発売らしく、ワクワクが止まりませんね〜😊😊😊😊😊