しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

娘スペース確保

みなさまこんにちは!

 

今日めっちゃ暑かったですね😰

娘が風邪ぴきなので外には出ていませんが、室温が何もしてなくても22度だったので驚きました😲

今日裏起毛着せてたの間違えたな〜🤔

服装が難しい季節になっちまった😭

 

さて、娘が動きまくるのでマットを買ってきて敷いてたんですが、最近は興味を持ってほしくないテレビ周りや掃除機が気になって仕方ないようで💦

あまりにも目が離せないので、お世話になっているTwitterのフォロワーさんからいただいたベビーサークルを解体して、柵として使うことにしました。

 

f:id:Ma_uni26:20210214202211j:image

いったんこんな感じにしてみたんですが、テレビの方には確かに行けないものの、手前に写ってるテーブルの下に入り込んできてしまって、それはそれで困るし目が離せない💦

テーブルとか椅子に靴下履かせていて、それが埃まみれなので万が一舐めたりなんかしたら死んでしまう😰😰😰😰😰😰😰

それでなくてもテーブルの下なんて、毎日掃除機はかけてるけど汚そうだし💦

 

というわけで、娘のベビージムがあるスペースとマットスペースを繋げることにしました。

 

f:id:Ma_uni26:20210214202623j:image

いい感じに広くなりました〜!!!

ここなら右奥の娘のおむつとか入ってる箱をいじられるとめんどくさいけど、死ぬようなものはないはずなのでひとまず安心かな……!

ベビーサークルが倒れないか心配でしたが、意外としっかり立ってくれていて、娘が遊んで押す程度ではズレはするものの倒れるまではいかなさそうです👍

ほんといいものいただいたなぁ😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20210214203411j:image

今日はすりおろしたりんごを食べさせてみたんですが、離乳食を始めて初めてオエッと戻されました😲😲

嫌いなんだ……!!!

リンゴジュースもすごいイヤ〜な顔して飲んでくれなくて、ジュースに慣れてないからかなと思ってたんですが、根本的に嫌いなんですね😂

でもわたしも小さい頃りんご好きじゃなかったかも🤔

今もりんごか桃があったら桃食べるくらいの好き具合なので、似たのかしら🤔

次は桃食べさせてみようかな?