しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

靴を買いました👞

みなさまこんにちは! まだまだ強風の日が続きますね。 今日はお買い物に行ってきたんですが………ここ数日の寒暖差で子どもたちの鼻風邪が悪化しました せっかく良くなってきたと思ったのに〜 まだまだお薬にお世話になりそうです。 さて、今日は娘の入園グッ…

ヤマザキ春のパン祭り🌸

みなさまこんにちは! 今日はとんでもない強風ですね ここ数日天気が悪くてなかなか思うように外出できずにいたので、さすがに今日は溜まりに溜まったお買い物を消化してきたのですが………。 行きも帰りも風が強すぎて吹っ飛ばされるかと思いました!! 特に息…

プーさんステッカー🧸

みなさまこんにちは! お恥ずかしながら、我が家の壁には小さい穴が空いていました 穴というか、深めのへこみみたいな感じでそんなに酷いものではないのですが、やっぱりそのままにしておくとちょっと恥ずかしい ので、ずっとウォールステッカーを探していた…

シールマン

みなさまこんにちは! なんだか雨が続きますね〜。 雨の日は家族でテレビに齧り付いてしまうので困ります‍♀️ 息子がちょくちょくブーブーブーパズルを持ってきて娘とやっていますが、そんなに種類もないので割とすぐ限界が来ますしね‍♀️ 晴れの日、公園………偉…

ハッピーセットカービィ🍔

みなさまこんにちは! 巷で噂のハッピーセットカービィさん。 死ぬほど人気みたいで、もう売り切れのお店が続出しているようですね……… 我が家はあまりカービィとは親しくなかったんですが、お向かいさんがカービィ好きで、お家にカービィのぬいぐるみがある…

ポケモンひらがなドリル✏️

みなさまこんにちは! あいにくのお天気が続きますね。 雨は寒いので家に引きこもりがちです 今日は娘に買ってみたポケモンひらがなドリルが届きました! とっても一生懸命やっています。 このドリル、文字を書く前に線をなぞってみようっていうページがある…

久しぶりのお友達

みなさまこんにちは! 長らく風邪やインフルエンザで苦しんでいたせいで、あんまりお友達と遊べていなかった今年の冬。 去年の11月から実に4ヶ月近く格闘(間にインフルエンザ)してきた風邪もついに落ち着き始めたので、今日は久しぶりにお向かいさんのお家に…

天気が変☀️

みなさまこんにちは! 昨日はあいにくの雨でしたね。 午前中に雨が止んだタイミングで買い物に行こうと準備をして、いざ外に出たらバンバン降ってました☔️ 仕方ないので傘さして行きましたよ たくさん買い物する予定だったので、息子はベビーカーに乗せて、…

ガーデニング🌸

みなさまこんにちは! 関東では今年の春一番が吹きました。 それからというもの、風が強くてめっちゃ寒い〜 花粉もめっちゃ舞ってて最悪〜〜〜〜〜〜〜 なんですけど、日差しがずいぶんと暖かく感じられるようになって、春の訪れにワクワクを隠せません。 春…

おかえり日常

みなさまこんにちは! インフルエンザの脅威もすっかり過ぎ去って、子どもたちも元気元気です。 わたしも数日間謎の頭痛に悩まされましたが、毎日肩と首と頭の後ろを死ぬほど揉んでたら結構良くなってきました。 頭が痛いと起きていられないし、スマホも見て…

インフル、終幕

みなさまこんにちは! ついにインフルの自宅療養期間が明けました!! やっと外に出られる〜!!!!!!!!!! ということで、子どもたちを公園に誘ったんですが………。 息子はまだ鼻水が辛くて長時間外にいられず、 娘に至っては「寒いから行かない」と言…

インフル最終戦

みなさまこんにちは! インフルと戦っております 息子も無事熱が下がり、風邪症状と戦うのみです。 タミフルは処方された分飲み切るよう指示があったので続けているのですが、どうやら苦くておいしくないみたいで、今日から泣いて逃げるようになってしまいま…

人生初!インフル

みなさまこんにちは! 久しぶりの更新となりました! 前回書いた通り、わたしが深夜に熱を出しまして 2/4には熱は下がりはしたものの、ダルさが半端なくて夫に子どもたちを任せて寝込んでいました。 そして嫌な予感がしていたのですが………2/5に息子が発熱〜〜…

節分👹

みなさまこんにちは! 今日は節分でしたね 豆まきをしようかと思ったんですが、豆がないし、掃除がめんどくさそうなのでやめました。笑 代わりに、今日は鬼のお面をたくさん作りました! 子どもたちの分だけ作ろうと思ったら、娘がもっと作るって言い出して3…

ポケモン一番くじ!

みなさまこんにちは! なかなか子どもたちの風邪が治りません……… 特に娘がしんどそうです。 熱は下がったのですが、ずっと鼻が詰まっているようで、鼻をかんでもかんでも鼻水が出てこず、くしゃみでブバっと出る感じです。 息子は鼻水は垂れていますが元気な…