しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

インフル、終幕

みなさまこんにちは!

 

ついにインフルの自宅療養期間が明けました!!

やっと外に出られる〜!!!!!!!!!!

ということで、子どもたちを公園に誘ったんですが………。

 

息子はまだ鼻水が辛くて長時間外にいられず、

娘に至っては「寒いから行かない」と言い出し、まさかの出不精になっていました😨

せ、せっかく外に行けるのに!晴れてるのにぃ!

ですが、息子はまだしんどいものの外には行きたかったらしく、おでかけの準備をしていたら割とノリノリで「行く!」って言い出しました。

娘はほんとに来てくれないので夫にお願いして息子とお出かけしてきましたよ。

溜まりに溜まった買い物を消化していかねば!

 

で、西松屋によって見つけたパズルを買いました。

f:id:Ma_uni26:20240213230714j:image

さっそくプレイする娘。

娘はこの療養期間ですっかりパズル好きになっています。

ちなみに今回買ってきたのはポケモンの80ピースパズル

難易度的には5歳向けと書いてありましたが、娘、なんと1人で完成させられます………!!

簡単みたいですね😲

 

f:id:Ma_uni26:20240213230832j:image

息子もパズルを欲しがっていたのでクルマのパズルを買いました。

100均で売ってたクルマのパズルを持っているんですが、タミフルの異常行動なのか息子が食ったり曲げたりして使い物にならなくなりましてね😐

これも5歳向け、75ピースです。

ピース数はポケモンより少ないんですが、絵が細かいのでポケモンより難易度高く感じます。

娘はこれも1人で完成させられます………😲

ちなみに息子は荒らすだけです🤣

 

f:id:Ma_uni26:20240213231034j:image

なお、今日は娘も外に出てきてくれました。

お花にお水をあげてくれています🌸

今までお花を置いていたところ、ずっと日が当たってると思っていたんですが、よくよく確認してみたらずっと日影でした🥹

夏はめっちゃ日が当たってたんですが、冬は日陰になっちゃう場所だったみたいで………😟

ちゃんとお日様が当たるところに場所を変えましたよ!

お日様が当たるようになってからは、やっぱり元気になった気がします。

チューリップもだいぶ伸びてきました🌷

息子も外に出るたびお花が目に入るので、「あ!おぁな(お花)!」って見に行っています。

咲くのが楽しみです!