しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

娘🎮ゲームデビュー

みなさまこんにちは!

 

巷ではいろんな感染症が流行っているようですね。

知り合いの子も胃腸炎やらアデノやらで苦しんでいます………😨

うちの子たちはまだ園には通っていないので病気をもらいにくいんですが、来年から娘は幼稚園に入りますし、たくさん病気になるんだろうなぁ………😭

というわけで、子どもたちもまだ咳鼻水が少し残っていますし寒いので、今日はお外に行きませんでした。

なんならずっとパジャマでした。

 

しかしまぁ家で過ごすのは暇ですね〜。

子どもたちに本を読んだりパズルで遊んだり、シルバニアやったりいろいろやったなぁと思って時計を見ても、まだ30分しか経ってないとかよくあります。

パズルはわたしが教えるのは簡単ですが、それで意味があるのか不安なので自分で考えるよう促しており、でもそんなに集中力も続かないのですぐ飽きられたり😭

息子は一生クルマのおもちゃ散らかしてるし。

クルマボックスがあるんですが、そこに戻しても戻しても、「あ!ぶーぶ!」と言いながら持ってきます😂

息子ったら、寝言ですら「あ!ママ〜………ぶーぶー………」ですからね😂

 

f:id:Ma_uni26:20231206234904j:image

あんまり暇なのでゲームつけちゃいました。

スイッチをやってとっても嬉しそうな娘です。

 

f:id:Ma_uni26:20231206234937j:image

ポケモンスナップをやってみました!

スティック入力が難しいみたいで思うように動かせずに怒ってましたが、ポケモンがたくさん出てきてそれを眺めてるだけで楽しかったみたいです。

カガミ博士の「いいね!」「ナイスタイミング!」を真似してたら爆笑されました。

 

f:id:Ma_uni26:20231206235039j:image

息子は見学です。

たまに娘のコントローラーいじって怒られてました。

息子、暇になるとお口をむぐむぐさせながらわたしの手(爪?)をカリカリ触ってきます。

寝る時もそうしてないと眠れないみたいです。セルフねんねするようになってからずっとそうなので、なんかしら安心するんですかね?

 

明日もやりた〜い!って言ってました。

わたしはなんとかして都内のどっかしらのイルミネーションを見に行きたいです〜😂