しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ポケモンパズル🧩

みなさまこんにちは!

 

先日本屋さんで見かけたポケモンのパズルを、夫が娘に買ってあげていました。

f:id:Ma_uni26:20231025075311j:image

さっそくめっちゃ食いついてます!

絵柄のパズルじゃなくて、ひらがなのパズルにしました。

娘が今かなりひらがなに興味があって、家に貼ってあるアイウエオ表を見ながら読もうと頑張ってるんですよね。

パズルを買って2日ほどですが、もうすでにほとんど読めるようになっていました。

「これは『つ』だから〜、ここだ!」とか言いながらはめています。

まだ単品でしか読めないようで、知らないポケモンについては「これ何?」と聞いてきますが、よく見るポケモンはだいぶ覚えてきたようです。

 

ちなみに息子もポケモンが好きになったみたいで、パズルにも興味津々です。

娘がやってるとすぐ見にきます。

破壊されたくない娘に怒られたりしてますが、まだピースをほとんどはめてないときは見せてもらったりしてるようです。

完成したパズルを持ってきて、やりたいよ!と言わんばかりに「ん゛〜!」って悲鳴のような声を出したりしています(笑)

ちなみに息子もピカチュウイーブイカビゴンは覚えたようです!

ポケモンキッズTVでやたら出るので………カビゴン

娘はポケモンキッズTVにプラスしてポケモンスリープのおかげでだいぶ覚えてます。

 

息子はまだ買ったトミカとかぬいぐるみでも遊んでくれていますが、娘がポケモン漬けになってしまいました😂

シルバニアの栄華、短かったな〜😂😂😂

シルバニアしないのか聞いたら、今は息子に貸してるんだそうです。確かに息子がちょくちょく遊んでます😂😂😂