しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ミュウツー強すぎ問題

みなさまこんにちは!

 

今日は娘と一緒に池袋に行ってきました。

久しぶりに会う友人と遊びました〜!!

 

f:id:Ma_uni26:20230902223320j:image

ポケセンだ!いぇい!

娘、もう「本当の動物」と「架空の生き物(ポケモン)」の区別がつくようになったようで、着々とポケモンを覚えていっています。

マックのハッピーセットのおまけが今ポケモンなので、SV御三家は覚えたみたいです💡

ニャオハが好きだと言っています。うまく発音できてなくて「ニャンハ」って言ってますが🥰

 

f:id:Ma_uni26:20230902223524j:image

ポケセンだ!いぇい!

隣で優雅なスカートをお召しなのが友人です。

娘が好きなのは主にポケモンスリープで、わたしが毎朝やってるのを見つけては見にきます(笑)

カビゴンも覚えたし、わたしの捕まえたポケモンを見てゴースとイーブイライチュウが気に入っているようです。

上の写真では友人にブイズを教わっています。ブラッキーは黒くて怖いみたいです😂

なんかやんかゲンガーのことも覚えていて、怖い!やだ!って言う割に商品見つけては「ゲンガーいるよ!」って教えてくれるので、好きなようです(笑)

 

ポケセンの隣のアーケードゲームコーナーが今日はミュウツーレイドコーナーになっていて、ミュウツーが欲しかったので参加してきました。

今日友人に来てもらったのも実はミュウツーを倒すためだったんですが、友人の話では2人で倒すのは無理そうとのことだったので、ちょっと恥ずかしかったけどやりに行ってきたぜ!

3人ずつ呼ばれて大画面のテレビに映りながらミュウツーを倒すっていう形式でした。(1人はポケセンのお兄さん枠)

実況のお兄さん、適当に喋ってるのかと思いきやミュウツーの攻略情報めっちゃしゃべっててクソガチ勢でした(笑)

友人はすでに捕獲済みで、わたしのレイドに付き合って参加してくれたんですが、運悪く捕まえることができませんでした😇

でもミュウツーが諦めきれなかったので、わたしたちの後の回を終えた方々に声をかけて手伝ってもらいました〜😂😂😂😂😂🤣🤣🤣🤣🤣

接客以外で知らない人に声をかけるの緊張しすぎてめっちゃどもりました(笑)

「わたしのミュウツー捕まえるの手伝ってくれくれくれくれませんか」みたいになりました(笑)

手伝ってくれたお兄さん2人がめっっっっっっっっちゃ良い人で、「僕積みます!」「ひかりのかべ次で切れます!」「ミストフィールド張ります!」「いのちのしずくありがとうございます!」などなど声かけがマジでプロで、わたしも無事にミュウツーを捕まえることができました〜😂😂😂😂

あの時のお兄さん、本当にありがとうございました!

娘はテレビレイドの間は飽きてキョロキョロしたり、お兄さんレイドの間は輪になってるわたしたちの周りを走ったり、わたしに捕獲されたり友人と遊んだりしてました。

娘も待っててくれてありがとうな!!!!!

 

娘がミュウツーレイドに付き合ってくれたので、お礼にシルバニアなんでも買っちゃうぞ〜の勢いでまたシルバニアのお店に行っちゃいました。

f:id:Ma_uni26:20230902224712j:image

なんか大きいお人形さんの配置が変わった気がします!

くじの景品も入れ替わっていて、池袋店は相当力入ってますね。

くじやりたい!って言うので行ってきましたが、なんかやたらと並んでました🤔

娘がG賞、わたしがB賞当てました!!!???

B賞出たのに店員さんがF賞当たりましたくらいのノリの鐘の鳴らし方だったんで「エッッッ」って声が出てしまいました🤣🤣🤣

タウンシリーズ?みたいな名前のが当たったので、ちょっと家にあるのとテイストが違いますが娘も喜んでくれました🥹

ちなみにいつのまにか友人も2回ほどくじやってて、赤ちゃんを当ててくれてこれにも娘は喜んでました!

友人はファミマのシルバニアくじも2回やってシマネコと赤ちゃん当ててきてくれてて、めっちゃ当てるじゃねーか!!

 

そういえば、サンシャインに来てすぐ噴水広場でワークショップやってて、スノードーム作りに参加してきました。

f:id:Ma_uni26:20230902225220j:image

スノードームの中に入れられる小物がめっちゃたくさん売られていたんですが、娘が選んだのは全部パンダ!!!!!!!!

パンダ3連チャン、あとパンダのお家だけ入れました。

接着剤が固まるまで24時間かかるらしいのでまだ完成してないんですが、パンダスノードーム早く見たいなぁ🥰

 

f:id:Ma_uni26:20230902225355j:image

サンシャインを楽しんだ後はスイパラに行ってきました。

呪術廻戦とコラボやってて15時付近だったのにめっちゃ混んでました。

呪術廻戦ね〜〜〜〜〜〜〜〜、一応渋谷事変くらいまでは読んでたんですけど、途中から「こいつ誰だっけ」が多くなりすぎて追えなくなりました🤣

コラボやってたの全然知らなかったので、クソ場違いでした😂

しかしまぁパネルは五条さんと夏油さんばっかりで、今アニメが五条夏油の話だからそうなんでしょうけど、虎杖どこ行った???

主人公以外がこんなに人気な漫画あるか???

もはや五条さんが主人公なのか???

 

ちなみに娘はカレーばっかり食べ、友人はサラダばっかり食べてました。ケーキわぃ!!!!!!!

そういうわたしもパスタばっかり食べてました。

 

f:id:Ma_uni26:20230902225736j:image

帰宅です〜。

B賞で当たったシルバニアはこちらです!

長年在庫だったのか、ソファに家具の痕がついちゃってて、替えのソファがついてました🤣

ソファ2つも増えた🤣🤣🤣

娘、さっそく遊んでくれてて嬉しいです☺️

 

f:id:Ma_uni26:20230902230001j:image

ちなみに息子は今日夫と鉄道博物館に行ってました!

本物の鉄道に大興奮だったようです。

勝手にむっさ歩き回るので大変だったらしく、帰宅時の夫は抜け殻のようでした(笑)

鉄道博物館おもしろそ〜!わたしも今度行きたいな☺️