しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

何もしていないをしている

みなさまこんにちは!

 

先日有楽町に行ってから、お出かけ自重しています😂

さすがに(わたしが)疲れた〜!!

ので、近所の公園で水遊びしたり、芝生を走り回ってみたり、家でプールしてみたりと涼しい感じで過ごしてます。

暑いので全然涼しくはないんですけどね😇

 

f:id:Ma_uni26:20230831002637j:image

芝生が青すぎて眩しいぜ!!

子どもたちはとても仲良しで、娘は息子を追いかけたり、ちゃんと意識して遊んでくれています。

息子は娘にかまってほしくて、急に戻ってきたりして娘を驚かせて爆笑してました。

息子はトミカ博で買った限定ゴミ収集車と通常ゴミ収集車がお気に入りみたいで、最近はよく2台両手に握りしめて遊んでいます。

お家でやったプールにも持ち込んで、プールでブッブーって言いながら走らせてました(笑)

 

そろそろ世間の夏休みも終わりですね。

都内の学校はだいたい8/31までお休みらしいですね。

1日だけ学校行ってまた土日なんて、全然やる気にならないですよね〜😂社会人なら有給取っちゃう日程ですね!

夏休みが終われば平日の都内は少し動きやすくなるかな〜😌

息子がとにかく歩きたいマンなので、なかなか人が多いと迷惑になってしまいますからね💦

でも公園は暑すぎて無理だし、屋内キッズパークは料金が高い😂😂😂😂😂😂😂😂

早く涼しくなってほしいな〜😂