しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

春だ

みなさまこんにちは!

 

今日は午前中だけ晴れてましたね!

雨が降らないうちに、少し遠くの公園まで行って遊んできました。

旦那もいるのにお家時間はつまらないですもんね!

 

f:id:Ma_uni26:20230408214931j:image

芝生かと思うくらい緑になってました!

冬の間は枯れ果ててたのに、春が本格的にきましたね🌞

娘がツツジ(かな?)を見つけて「ピンクお花〜!!」と駆け寄っていました。

飛行機も飛んでないのにブーンのポーズをしてました。

f:id:Ma_uni26:20230408215220j:image

このポーズを見るとやっぱりこれが浮かぶあたり、インターネット老人って感じです。

 

f:id:Ma_uni26:20230408215228j:image

息子も遊びに来てます。

たんぽぽがたくさん咲いていたんですが、それには見向きもせず葉っぱぶっこぬいてました(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20230408215323j:image

あ〜っ!どこ行くの〜!

広場の方に行って縦横無尽とはこのことだと体現するようにハイハイしまくってました。

 

f:id:Ma_uni26:20230408215433j:image

綿毛を見つけました!

ふーってするんだよ、と教えて娘が頑張ってふーしてるんですが、綿毛が強すぎて全然飛びませんでした😂

わたしがやっても飛ばなかったので、ここで咲いてやるという意気込みを感じます。

結局息では飛ばないので、ちぎって飛ばしました。

 

このあと、公園に来ていたワンワンに気づいて娘が見に行ったら、興奮させちゃったみたいでめっちゃ飛びかかられました。

わたしもめっちゃ飛びかかられました。

娘も飛びかかられて鼻舐められたみたいです(笑)

そのあと、小型のワンワンを見つけて見に行ったら、こっちのワンワンにも飛びかかられました😂

なんだろ、美味しそうだったのかな………😂😂😂

 

で、雨とかの前に風が強くて寒くなってきたので帰りました。

家の前に着くと娘が必ず「まだ遊びたい〜」って泣くようになりました〜困るぜ!

でもお昼を食べてすぐ昼寝して、3時間くらい寝ました。わたしも寝ました。めっちゃ疲れた!