しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

雨の土日

みなさまこんにちは!

 

いや〜、お天気が悪いですね。

昨日は25度くらいまで上がって、風は強いけど天気いいのかなと思っていたら昼から雨が降り出して止まず………🤔

土日も雨ですし、やってられませんね🤷‍♀️

桜がなくなっちゃうよォ!

 

f:id:Ma_uni26:20230325152033j:image

旦那がちいかわのマグカップを買って仕事から帰ってきました。笑

娘もわたしもちいかわが大好きなので大喜びです!

割と小さかったので娘のマグカップにしました。

オバケが描いてあって、それがちょっと怖いみたいです。

ちなみに食べてるのは朝ごはんです😂

 

f:id:Ma_uni26:20230325152539j:image

昼寝前の息子です。

最近この「でんぐり返りしたいよポーズ」をよくキメてるので、足を掴んででんぐり返りさせてあげてます。

くるんってした時毎回一瞬びっくりしててめっちゃかわいいです😂

 

f:id:Ma_uni26:20230325152252j:image

昼寝する息子です。

なんかわたしの上じゃないと寝ない日があります。

これは雨なのに部屋が暑くて窓を開けて寝ていたら、息子に乗られて身動きが取れなくなり無事部屋が終わった日の昼寝です(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20230325152343j:image

ウキウキ娘の傘です。

こうやって差すんだよ、と教えてはいるんですがちょっとうまくいかなくて、あまりにも指図しすぎて混乱してしまったのか泣かせてしまいました💦

でもこれは最高にうまく行ってるときの娘です。

余裕で水たまりに入るので靴がビッチョです。

 

はやく雨終わらないかな〜とも思うんですが、雨上がりって公園行っても何もかも濡れてるからそれはそれで嫌なんですよね〜もう😂

雨、ときどきでいいわよ!