しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

鼻水太郎

みなさまこんにちは!

 

今日も雨ですね。

2人とも熱が下がってから鼻風邪が良くならないので、今日はさすがに引きこもっています。

 

しのさんは昨日友人に誘ってもらって、最強ジュナイパーを倒してきました!

先制行動がなくなったのでめっちゃ楽でしたね。未来丼いますし🤔

ポケモン老人すぎてジュナイパージュカインだと勘違いしてました。似て………ないな。

で、その後それぞれのフィールドに出ている星6レイドをやったんですが、まさかの星6ゴーストコノヨザルが出現してました。

このレイド、ググったら相当みなさん苦労されてるやつだったみたいですね!

我々も2時間くらいぶっ続けで挑戦したんですが勝てませんでした。最強ジュナイパーとかもう忘れた。

勝てなかったけど、久しぶりにとても楽しかったです😘

友人ありがとう!いい加減ゲッコウガ様の努力値振ります。

 

さて、昨日の夜なんですが、娘の幼稚園で使う防災頭巾が届いてたので早速開けてみました。

f:id:Ma_uni26:20230326121102j:image

大人になってから防災頭巾って初めてしっかり見たかもしれません。

横から見るともうほぼ座布団です。

娘、結構似合ってます(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20230326121139j:image

自分でかぶる!って言うから渡したら間違えてました。

なんか知らんけど走り回ってました。嬉しかったのかな?

 

f:id:Ma_uni26:20230326121213j:image

でんぐり返り娘ver.です。

娘はこのまま足で蹴って回ることができます。

布団じゃないので怖がってやらなかったんですけどね。

わたしも布団じゃないと背中が痛くて嫌だったな〜🥹

そんなとこまで同じ感性なのね🥹

 

f:id:Ma_uni26:20230326121323j:image

昨日の夕飯はうどんにしました!

息子にも同じものを薄味にして作りました。

娘がうどん食べてくれなかったのでヒヤヒヤしましたが………息子はモリモリ食べてくれてます!!

 

f:id:Ma_uni26:20230326121420j:image

口開けて待ってます(笑)

そんなに気に入ってくれたの〜🥰🥰🥰

また作るからね🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

娘の時も同じものを作ったことがあるんですが、できたてすぎて熱くて、それで嫌になっちゃったみたいなんですよね。

でも今では娘もうどん食べてくれるようになったので、もう許されたみたいです🙏

 

f:id:Ma_uni26:20230326121541j:image

今日の娘です。

じゃがりこデビューしました!

おいしかったみたいでめっちゃ食べてました。

しかも誰にも1本もあげないという食い意地でした。

わかる………おいしいよね。

これ、サラダ味知っちゃったらどうなるんだろう。

 

f:id:Ma_uni26:20230326121632j:image

めっちゃデカいレジャーシート買いました!

2m×2mです。

 

f:id:Ma_uni26:20230326122043j:image

息子ちっちゃ〜!!

もともとはピクニックする時に使いたくて買ったんですが、よく考えたらこれから先学校の行事とかで使うこともあるかなと思って買いました。

それにしてもでかいな😂😂😂

大きい公園に行って使いたいです!

はやく雨が止んであったかくなってほしいですね!