しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

あらかわ遊園、上陸

みなさまこんにちは!

 

今日は割と気温が落ち着いていたので、久しぶりにあらかわ遊園に行ってきました。

娘にとっては3回目、息子にとっては初めてのあらかわ遊園です!

電車が好きな息子なので、都電荒川線喜ぶだろうなぁと思っていたら、めっちゃ喜んでくれました😂

娘も「ちんちーん!」って言いながら乗りました☺️

 

f:id:Ma_uni26:20230907220505j:image

着きました〜!!

さすが平日、ガラガラでした………😂

f:id:Ma_uni26:20230907220502j:image

大きいあら坊さんとあらみぃさん!

確か初めて娘と行った時はまだ寒かったし、リニューアルしたばかりだった気がします。

この1年くらいでだいぶ汚れている………(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20230907220508j:image

とりあえずメリーゴーランドに乗りました。

3人だったのでゴンドラです。

ちょっと思ったより目が回りました😂

着実に加齢しています………ババア………。

娘がやたらと乗り物に乗りたがります。

あらかわ遊園って、意外とアトラクションの対象年齢が高いんですよね。小学生くらいだとあらかわ遊園じゃ物足りなくなってくる気がしますが………どうなんでしょう🤔


f:id:Ma_uni26:20230907220715j:image

メリーゴーランドの後は動物コーナーに行きました。

息子も頑張って背伸びをしてモルモットを見ています。

息子も動物が好きなようで、散歩している犬を見るや否や「にゃ〜!!」と言って指差すくらいなので、モルモットも好きでしょう………☺️

と思ったら!!!!!!!!

意外と怖かったのかこの後全然近寄らなくなってしまいました!!!!!!!!


f:id:Ma_uni26:20230907220721j:image

モルモットコーナーにアヒルもいました。

前に来た時はいませんでした!かわいい!!

娘も興味津々です。


f:id:Ma_uni26:20230907220731j:image

モルモットコーナーの隣のヤギコーナーには亀が!!

ケヅメちゃんだそうです。まだ小さいね!

息子、亀にはやたらと反応してました(笑)

亀かわいい〜。亀めっちゃ好き。


f:id:Ma_uni26:20230907220735j:image

モルモットコーナーを堪能しようと思ったら、お昼休憩で引っ込んでいってしまいました。

こちらはぱくぱくヤギコーナー。

アルパカが気になる娘ですが、おやつを求めて顔を出してくるヤギが怖くて近寄れませんでした。


f:id:Ma_uni26:20230907220718j:image

ミーアキャットです。

なんか穴掘ってるよ〜!って教えてくれる娘と、遠いからか安心して見ている息子です。

息子、好き勝手歩き回ってましたがいかんせん空いていたので余裕でした😉


f:id:Ma_uni26:20230907220712j:image

カピバラさんだ〜!!

カピバラさんにおやつをあげる娘です。

前回来た時は怖くて(&トングが使えなくて)あげられなかったのになぁ〜!!

いつのまにトング使えるようになったのぉ〜!?

息子、カピバラさんには興味津々で柵を持っちゃったので慌てて引き剥がされました(笑)


f:id:Ma_uni26:20230907220725j:image

猛禽類だ!!!!!!!!

前回来た時は休止中でいませんでした。

息子、遠いからか安心して見ています。


f:id:Ma_uni26:20230907220728j:image

我々もお昼休憩です。

ポテトに夢中な子どもたち。

ポテト食べすぎてうどん残しまくりでした😡

わたしが全部食べましたとも………うっぷ。

 

f:id:Ma_uni26:20230907221714j:image

お昼はいい景色の席で食べました。

あらかわ遊園っていうくらいだし、これは荒川でしょうか🤔

わたしは川なのか海なのか区別がつかないドアホなので(昔霞ヶ浦を見て海だ〜!ってテンション上がったことがあります)娘が「海だよ!」って言うのを肯定しときました。川………なんかな🤔


f:id:Ma_uni26:20230907221720j:image

お昼の後は改めてモルモットコーナーに行ってきました。

今日のメインイベントのお膝モルモット!

息子もやらせてもらいました。

少し触ってましたが、怖くなっちゃったのか泣き出したので途中離脱となりました😂


f:id:Ma_uni26:20230907221730j:image

ヤギコーナーにもきました。

ヤギにビビりまくりの息子です。

鳴き声が野太くて怖かったみたいです。

後退りしながら逃げた先にもヤギがいて、それに気づいて「ギャー!!!!!!!!」と漫画みたいな叫び声をあげて泣いてました。

ここから息子抱っこマンです。そして寝ました。笑


f:id:Ma_uni26:20230907221723j:image

娘。なんか貫禄あるな。

亀が気に入ってずっと撫でてました。


f:id:Ma_uni26:20230907221739j:image

羊も気に入って撫でてました。

「娘ちゃんと仲良しなんだよ〜」って言ってました。

娘はほんとに動物が好きなようですね。


f:id:Ma_uni26:20230907221733j:image

娘が観覧車乗りたいって言い出したんですが、息子が寝ちゃったのでアトラクションはおやすみして、ゲーセンにある乗り物コーナーに行ってきました。

ポケモンスリープのおかげでポケモンに詳しくなり始めた娘。

わたしが教えたのでわたしのせいなんですが、フシギダネのことは「だねだね」、ディグダのことは「もぐらちんちん」で覚えてます。

ダグトリオ見た時は大変でした………。やらかした。


f:id:Ma_uni26:20230907221727j:image

息子起きました!

起きてすぐから降ろしてもめっちゃ歩く。超タフ。

起きたのでアトラクションに乗るぜ!

前回乗れなかった豆汽車についに乗ることができました!

動物コーナーをぐるっと一周するルートなんですが、歩きでは見られない裏側から動物を見られて楽しかったです!

息子も汽車は楽しかったみたいで、(あと動物が遠いから)あ!あ!って言いながら動物を指差して興奮してました。

娘も「ヤギだ!」「おうまさんだ!」って言いながらキョロキョロ乗ってました。

 

f:id:Ma_uni26:20230907221736j:image

次は観覧車だぜ!

観覧車は息子もよみうりランドで乗ったことがあるので、お手のものです。

景色を楽しそうに見てました。

ぬいぐるみまみれのゴンドラとかハートのテープが貼られたゴンドラとかがあって、それに乗りたかったんですが乗れませんでした😂


f:id:Ma_uni26:20230907221742j:image

乗り物券が1枚余ったので、モルモットのおやつをあげに戻ってきました。

息子、今日1日でちょっとだけ近づけるようになりましたね。

娘はめっちゃ近い。笑

乗り物に乗るので娘の分のチケットも払ったときに、大きくなったなぁ〜と思いました😂

前は2歳だったから無料だったんですよ〜😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20230907221717j:image

ラストモルモット抱っこです!

息子もここまで近づけるようになりました。

娘が「モルモットちゃん、娘ちゃんのこと大好きって言ってるよ〜」って教えてくれました🥰

 

で、15:30になって動物たちも帰ってしまったので、我々も引き上げました。

なんやかんやで朝から夕までめっちゃ楽しみました!

子どもたち全然寝てないはずなのに、家帰ってからもすこぶる元気でした🤨

まぁ早めに寝ちゃったんですけどね🥰

 

最近、娘がほっぺにちゅーしてくれるようになりました。

わたしがなにかとちゅーしてた成果(?)が実りました………😭

我が子からのちゅー、こんなに嬉しいんですね。

ママが好きなの〜とかことあるごとに言ってくれるし、な、なんやこのかわいい生物は!?

息子も真似してほっぺにちゅー、してくれたと思ったら噛まれました💢

娘はわたしがご飯を作って美味しかったときに、「ママありがとう!作ってくれて!美味しいよ!」と言ってくれます。な、なんやぁこのかわいい生物は!!!????!!!!!!!!????

生きててよかった、そんな気分の毎日です。ずっとこのままでいてくれ!!!!!!!!