しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怪電波

みなさまこんにちは! 先日娘に渡したぬいぐるみ、よほど気に入ってくれたのかすぐダッフィーちゃんに手を伸ばします。 やっとぬいぐるみたちより大きくなりましたが、やっぱりまだ小さいなぁ〜娘 まだ娘の影も形もない頃に完全わたしの趣味で買ったもののた…

ダッフィーちゃん出動

みなさまこんにちは! これは生後1ヶ月の娘とダッフィーちゃんとウィニーザのアニキです。 これはまだ新生児の頃の娘とピカ様です。 これは生後4ヶ月の娘とダッフィーちゃんとピカ様です。 お、大きくなってる 足が写ってないのが失敗ですが この辺のぬいぐ…

ソファベッド最高〜

みなさまこんにちは! 娘ですがベッドとしてのネムリラは完全にサイズアウトしまして…… ネムリラの代わりに娘がゴロゴロできる場所を確保するため、こちらを導入しました。 ソファベッドです!!!!! 娘も満足げに寝ています。笑 娘をゴロゴロさせている横…

熱下がりました

みなさまこんにちは! 先日予防接種の後熱を出した娘ですが、その日の夜から少しずつ熱が下がり、翌朝には平熱に戻っておりました✨ 熱が長引くようなら病院に行かなくてはいけなかったのですが、予防接種を連休前にやってしまうという大失敗……!!! 今回は…

熱出しました

みなさまこんにちは! 娘が生まれて4ヶ月となりました11月19日、 5種類もの予防接種を受けてきました 注射4種、経口1種です。 10月にも予防接種は受けており、その時は少し泣いて、帰るときにはもうケロリとしていたんですが…… 今回は注射のため横抱きにした…

4ヶ月

今日で4ヶ月になりました✨ できることが増えたり声は出さなくても笑顔を見せてくれたり、日増しにかわいくなっていく娘ですが、育児もどんどんしんどくなってきてます ここにきてわたしの体力の限界が…… せめて夜一度も起きないとこまでいきたいですね…… 日…

笑わないのかな

みなさまこんにちは! 前回の記事でも書いた通り、 娘の首が順調にしっかりしてきています。 腹這いがよほど気に入ったのか、 このところの娘の行動は寝てるかミルク飲んでるか泣くか、寝返り打ちたくて体捻ってるかのどれかです。 今までと世界の見え方が全…

すごい

あーーーーーーーー すごい!!!!!!!!!!!! ああああああああああああーーーー すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!! もう……… ほんとすごい!!!!!!!!!!!!!! こないだより長くしっかり首をあげていられるようになりました もう…

癇癪?

みなさまこんにちは! 娘に買ったおもちゃですが、最近上手に遊べないのか(?)渡してしばらくするとイ゛イ゛ャーーーー!!!!って泣き出すんですよね 娘の一番のお気に入りのおもちゃは自分の指(特に親指)なので、どうやらすっぽり口に入れてしゃぶりたい…

首が

上がったんですううううううう!!!!!!! 足も上がってるけど! すごいよぉ〜〜〜娘ぇーーーー わたしがうつ伏せにするの怖くて、仰向けから首座りの確認をよくやってたんですが昨日子育て経験のあるお友達が来てくれて、一緒にやってくれました 仰向け…

寒くね?

みなさまこんにちは! いやほんと信じられないくらい寒い。 いや言いすぎました。17度程度でクソ寒いなどと言っていたら冬は越せませんね。 寒いので厚手のスリーパーを導入しました。 6層ガーゼのスリーパーさん。 ちょっと厚いので硬いけど、冷え対策に役…

お食い初めた

みなさまこんにちは! 娘のお食い初めをやりました おめかしして準備してたのに始まる直前から娘が寝始めて焦りました(笑) ご飯を食べる真似をさせてくれる役は、お義母さんにお願いしました! 娘、口元に何か来ると反射で口を開けてしまうので本当に食べそ…

ポンチョポンチョ!

みなさまこんにちは! お世話になってるツイッタラーさんに、誕生日プレゼントで娘のポンチョ買っていただきました さっそく着せてみたのですが…… め、めちゃくちゃ着られてるーーー!!!!! なんか着こなしがへたっぴだ 対象年齢が3ヶ月〜3歳ってなってた…

誕生日でした

わたしがね ハロウィン生まれなので世間がハロウィンで盛り上がってると「わたしの誕生日を祝ってくれてありがとう」と思います。 でもハロウィンって急に名前聞くようになりましたよね? わたしは誕生日なのでずっと知ってましたが、中学生くらいまで同級生…